シャンプー

順序、遡りますが、
火曜日、暖かだったので
シャーロックのシャンプーしました。

足、お腹やお尻は散歩の度に毎回洗ってるけど、
背中はドライシャンプーで済ますことが多いので
全身シャンプーは、ちょっと久しぶり。^^;
お尻や尻尾も念入りにね。^m^

20130409シャンプー後のしゃーろっく
                  アルバムはこちら

「僕、お利口に入ったでしょ。」


さっぱりしたよね。
いつものことだけど、
シャンプー終わると、
どうして壁に顔や体をゴシゴシするのかな?

「なんかしたくなるんだよね。」




カメラ向けながらじゃ、
温風ちゃんと当たってないね。^^;

吸水の良いペットタオルであらかじめ水分とってあるから
もうブルブルされても大丈夫だけど。

あとはタオルとドライヤーで。
この後、右手でタオルで被毛をこすりながら
左手でドライヤーで乾かしましたよ。



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

一安心

昨日22日、シャーロック退院できました。
ご心配おかけしました。

迎えに行って、
先に診察室で先生からお話を伺って、
その後で看護師さんに連れてこられたシャーロック、
看護師さんを引っ張るような勢いで
尻尾フリフリ私のところへ。*^^*


水やご飯が入らなくなって焦って連れて行ったのですが
傷の痛みが原因だったらしく、
痛み止めの注射や、栄養のための点滴の後は
胃腸に優しい特別食を頂いて完食してたそうなんです。


食べの様子をみて1日おき以上あけて与える痛み止めの薬と、
特別食のフードを6kg(こちらはお願いして)頂いて帰りました。
少しずついつものフードの比率を増やして戻して行く予定です。

短いお散歩ですが、普通にでき、
ご飯もお水も美味しそうに食べたり飲んだりする様子に
すっごく嬉しくなりました。(^-^)

とりあえず、一安心。


良かったね~、シャーロック。

20130322元気に退院シャーロック

「やっぱ、おうちが寝心地いいよ。
でも、病院の看護師さんたち優しかったよ。」



line小花

今日の庭から。

昨秋の寄せ植えのビオラ、花数が増えてます。

20130323ビオラ寄せ植え

赤いクリスマスローズ、もうこんなに咲いてたんです。

20130323赤いクリスマスローズ

白いのも出てきてます。

20130323白いクリスマスローズ


これから花の季節ですね。

もう桜がしっかり咲いてる所もあるんですね。

こちらはもうちょっと先かな。^^



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

春は来たれど

しばらく休んでおりました。
訪問下さった皆さん、ごめんなさいね。
ご心配おかけしました。

今日はご報告だけで、
コメント欄は閉じさせてくださいね。


写真はたまに撮ったりできたのですが
アップして文を起こす気力がどうしても湧きませんでして。。

実は、シャーロック、口の中の別の個所にまた腫瘍ができまして。
放ってはおけず、今月12日に手術をしました。

翌日には元気に退院してきて
調子良さそうだったのですが、
19日に入院となってしまいました。


年齢を考えると、ご批判もあろうかと思います。
手術なんて、かえって可愛そうなことをしたのではないかと、
私自身、とても辛いのです。
自分勝手な話ですが、気持ちが塞いでしまって。



これは15日の写真、調子良かった時のです。

20130315しゃーろっくサンデッキで

入院の日でさえ、
オソソひとつせず、サンデッキにも外にも出たがりました。
本当に健気です。


20130315クロッカス

どうか、回復して欲しいです。



ようやっと、書くことができました。
嫌な話にお付き合いさせてごめんなさい。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

誰のお散歩?

いつも似たような動画ですんまそん。^^;

25日(月)のお散歩です。
寒い日が続いてなかなか雪が融けません。

固くなった雪の上を歩いていると
楽に歩けるところもあるのだけど
時々、ズボッと沈んで足を取られる感じです。

なので画面が揺れ揺れです。m(.,)m



「あれ、お母さん、どうしたの?」

四足は早く歩けていいねぇ。






「あんまり遅いんで心配になっちゃうよ、僕。」


待ってくれてありがとう~♪
これじゃ、シャーロックがお母さんを散歩してるみたいだよね。

何度も振り返って気にしてくれるシャーロックなのでした~。(^-^)



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

新雪を行く

普通のいつものコースのお散歩だと
ゆっくり歩きのシャーロック。

でも、雪が積もってお天気も良くなると
途端に足取り軽快に。*^^*

これは、2月16日のムービーです。
15日にどっさり積もった後のお散歩。
新雪なので歩きにくいのだけれど、ごらんのとおり♪

そして雪面はそこに他の生き物の存在を教えてくれます。
横切ってるのは何の動物の足跡かな?



「なんか分からないけど、楽しいんだよね~。」

広々してるしね。

「お母さん遅いよ。」

長靴はちと歩きにくいよ。
スノーシュー(西洋カンジキ)、履いてみたいなぁ。
国営アルプス安曇野公園で体験した人がFMながので楽しそうに言ってたなぁ。

シャーロックったら、尻尾ゆさゆさ軽快だね。


20130216雪原のシャーロック3


「しょうがないなぁ、待ってあげるよ。」

20130216雪原のシャーロック4

ありがとう~♪
なかなかの、雄姿が嬉しいよ。(^-^)


       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード