くーちゃんの眼力

これは、今月上旬のこと。

早朝のにゃんこの訪問。
雪に連なり押された肉球スタンプが証明してますね。

小さくて可愛い。*^^*

20150209猫の足跡95

あれ、この足跡は向き合ってる?
行きと帰り?

20150209猫の足跡96

芝生の上にも。
4つ足がほぼ一線上に。
手前から左の前足と後足を着地した後、
右の前足と後足を同時に下ろす姿を想像。
人でいうならモデル歩き?^^

20150209猫の足跡97

うちには色んなにゃんこがやってくるけど
この寒い中でもよく来る子がいるんです。
キャットミントが大好きな黒猫のくーちゃん。
この足跡もきっとそうかな。

こちらは、2011年5月の写真。
4年前の、まだ幼顔。

20110505黒猫ちゃんパネル

そして、こちらつい最近。
サンデッキの上のテーブルの上からこちらを覗いてます。
ちと、怖いよ、くーちゃん。

20150218くーちゃんと目が合う

ピントがカーテンに合っちゃってる。
カーテン開けて撮ろうとしたら逃げちゃった。^^;


翌日、裏から見える日当たりの場所でずっとお座り。
普通のレンズでは撮れない距離なので
望遠レンズに替えて、窓を開けてカメラを向けたら
おぉ、こっち見てる。
しっかり目が合ってドキッとしましたよ。^^;

20150219くーちゃんと目が合う

寛いでいるように見えたけど、
この座り方は警戒してる格好なんですね。

4年前と比べてみるとずいぶん体型がどっしりと。
そして首回り、白いものが増えたかな。

シャーロックが窓辺に横たわってた時も
堂々とサンデッキ歩いてたくーちゃん。
今はさらに貫禄増したかも。



        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

コメントの投稿

非公開コメント

くーちゃん、かわいいですね。すっかりぶるどねーじゅさんのお庭に慣れている様で、堂々としてますね。特に視線が…。
クロッカス、スノードロップ、勝手に雪の中かと想像してましたが違いましたね、ごめんなさい。クロッカスの色が鮮やかですね〜。この季節にこんな綺麗な色は嬉しいです。確実に春にむかってますね。

あんこさん♪

くーちゃん、ほんとに堂々たるもので、この辺り広い範囲をテリトリとしてるようです。ご近所さんの飼い猫なんですが、自由気ままでいいですよね。わんこはそうはいきませんから。綺麗にしてもらってるので、野良とは違う風格も感じます。^^
雪は、北側の日陰に少し残っている程度で、ここ数日の陽気で大方融けてくれました。*^^*
スノードロップの植え場所は落葉樹の根元なんですが、木の根元って不思議なほど他より雪解けが早いんです。
沢山咲き揃って、そしてムスカリみたいに増えてくれるといいんですけどね~。
クロッカスも可愛いですよね。ほんと、枯れ色の中に綺麗な色の小花を見つけると嬉しいです♪

No title

(〃'∇'〃)わぁ~♪  くーちゃん、すっかりたくましくなってますね!
猫ちゃんの姿ってなぜか微笑ましくて好きです^m^
四つ足でも歩くとほぼ一直線なんですね~(。・O・)ホォホォ
ほんと、モデルウォーク♪(-^▽^-)あはは
キャットミントを食べるんでしょうか?
香りが好きなのかな~?^m^

miyaさん♪

miyaさん、おはよう~~(*'▽'*)。
ね、4年前と比べると、かなり貫禄でてきてますよね。
我が家の庭を通って裏の方へ抜けていく姿、よく見かけるんですが、ぼんやり見てたんでしょうね、モデルウォークとは知らなかったです。
雪の上の足跡を見ると、わんこの歩き方とは大分違うみたいです。^^
キャットミントは、どうも香りがたまらないらしいんです。
マタタビほどじゃないみたいだけど。
くーちゃんはうちのキャットミントの上で寝っ転がったり、かじってハミハミしてるとこも見たことありますよ。びっくりしたのは、1度、ラベンダーにクンクンしてるとこも目撃。
かつて、ラベンダーやミントをシャーロックの鼻に近付けて嗅がせたら、強すぎたらしく、プシュッと鼻水飛ばして逃げて行きましたよ。^m^
にゃんこは平気って、嗅覚はどうなってるんでしょうね~。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード