春の便り~クロッカス&スノードロップ

少し忙しかったり、出かけたりしておりました。

22日(日)の夕方、帰ってみると、
週末暖かだったらしく、雪はほとんど融けておりました。

そして、玄関先の目立つ所
芝生の枯れ葉の中からスクッとクロッカスが! (*'▽'*)!。

20150223クロッカス初咲き1

ポツンと1本だけ。
植えた覚えがないので、実生で育ってたんでしょうね。

20150223クロッカス初咲き2

なんだか嬉しくなって、
これはもしかしてと、ある場所へ行ってみると・・・
鉢の中のビオラの手前に白いちっさなのが。


20150223スノードロップの鉢

そう、スノードロップも開花です♪(*'-^)-☆
植えっぱなしで何年も、増えもせず減りもせず、
そして今年も元気に蕾をもたげ、春の訪れを知らせてくれます♡

20150223鉢のスノードロップ

去年の晩秋に100球植えた場所。
霜除けのアナベルの枯花の下に芽が出ているわ、と他を見ると
もう白いお花を見せ始めてる子がポツポツ。

20150223昨秋路地植えのスノードロップ2

可愛いです~`(*∩_∩*)′。

20150223昨秋路地植えのスノードロップ1

これは、そろそろ、霜除けをどかして明るくせねば。


昨日などは、こちらも、最高気温が15℃近くまで上がったもよう。
日の出は早く、日の入りは遅くなっていて
冬至の頃より1時間くらいは日が長くなってるとか。

まだまだ雪の心配はあるけれど
日差しの色もだいぶ春めいてきました。



        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード