お芋のスープ

最近の朝食の定番。

ホットサンドの他に

20150124ホットサンド

このごろよく食べているのがお芋のスープ。
薄めのコンソメベースに入っているのは
サツマイモを主に、人参、しめじ、ホウレン草。

20150124野菜スープ

このところ、ほぼ毎朝のように食べてます。

何故かというと、
箱入りのベニアズマ、ゲットしたからなんです。^^
たっくさんのお芋さん、食べなくちゃ~っというわけです。

20150127グリンファームの3等景品

先月末、いつもの苗屋さんのポイントカードが溜まって3等当選♪
3等にも食品、花もの、雑貨類と種類があるなか
素敵な寄せ植えを何度か手に取ったのですが、
冬場の世話が難しいのと、寄せ植えは作るのが楽しい訳だし、
長い冬楽しめるのは、やっぱりこっちかなと、
さんざん迷った挙句、「花より団子」ってことに。^m^

たっくさんのベニアズマ、少しずつ減ってます。^^
花友さんにもお裾分けしました。

20150127景品のさつまいも

昔は、サツマイモのおかずって
甘くて苦手だったんですが
スープや、ヨーグルトを使ったサラダとか美味しいんです。
あまりしなかった天婦羅も美味しく感じるようになりました。

今箱の中、残すところ3本となりました~。*^^*


        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (5)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード