雪のセラピーロード

1月中旬の景色より。
南アルプスの女王、仙丈ケ岳。

DSC05939仙丈ケ岳

レンズを引いて少しに南側に。
日当たり抜群の牧草地。
雪が融けて緑の育ちが見えています。

DSC05943牧草地と南アルプス


夏場よく歩く森のセラピーロード。
12月の雪さえ残ってる様子。
足跡からウォーキングに来た人の数が伺えます。
ガチガチのアイスバーンになっていて歩きにくいったら。

そして、雪の上に一杯落ちている茶色いものは

DSC05935セラピーロード

赤松の葉っぱ。

DSC05936セラピーロード

常緑だけれど、ちゃんと更新してるんですね。
真冬にも落としてるって知らなかった。

寒々しい森の中だけれど
樹木の高いところでは野鳥たちが囀っていましたよ。

DSC05947セラピーロード

ウォーキングには早過ぎの感。
でも、落葉樹は枝々が見通せるので
バードウォッチングには良い季節かも。
雪が融ける頃、双眼鏡持って行ってみようかな。^^


        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン


テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード