フレーバー・ウォーター

12月に美容院の雑誌で知ったフレーバー・ウォーター。
好きな果物や野菜、ハーブなど、食べられるものなら何でもOKとか。

ちょっと試してみようと
ガラス瓶にリンゴとシナモンを水に浸して・・・これがいけるんです♪
以来、ちょっとハマってます。

今日のは、リンゴとシナモンの他に
オレンジと庭のタイムを入れてみました。

20150114フレーバーウォーター

どんな香りと味になるでしょう。
楽しみ。

オレンジは冷蔵庫で忘れられてたちょっと古いもので、
オーストラリア産で、ワックスがかかってるか心配だったので
皮は剥い使いました。
安心なものなら、皮つきの方がいいでしょうね。

お水は活性水素の多い日田天○水を入れてます。
腐りにくいかなと思って。
でも、飲料水ならなんでもいいんでしょうね。^^

冷蔵庫で1日以上置いてから
そのまま飲むもよし、
炭酸水と割っても美味しいです。
カクテルにもいいかも。

アップル&シナモン水を沸かして紅茶を入れたら、
美味しかった♪~v(*'-^*)b

瓶の中の水がなくなったら
2、3回は水を継ぎ足してOKです。
もちろん、冷蔵保存で!

瓶は熱湯消毒して使うのが無難です。
私は、食洗機の高温洗浄+乾燥に頼ってますが。^^;


        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン


コメントの投稿

非公開コメント

不思議で素敵

こんにちは。
味と香りを愉しむお水ですか。なるほど~。少しレモンの香りのするお水でもおいしいですものね。それがオレンジ・タイム、アップル、シナモン・・。
想像するだけでいい香りがしてきそうです。
冬場は水分が不足するらしいので、これで沢山摂れそうですね。
私もオレンジで試したくなりました。

あんこさん♪

レモン水もいいですよね。ビタミンCのキレート作用でミネラルの吸収も良くなるらしいですよv(*'-^*)b。
このフレーバー水、蓋を開けるととても良い香りで、飲んでも爽やかでした。
色々組見合わせたら面白そうですよね。
ただ、シナモンにマッチするのはやっぱりリンゴが一番かな~、とも思いました。
確かに、冬場は乾燥してる割に喉が乾かないので、意識して水分を摂った方が良さそうですね。*^^*
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード