輝く夕日とシクラメン


この一年、訪問やコメントありがとうございました。
皆様、どうぞ良い年をお迎えください。( ´ ▽ ` )ノ



line小花


今年も残すところ10時間ほど。

こちらは9月に、夫が前日に決めて
急きょ二人で行ってきた旭川・美瑛旅行での一枚。
広がる丘陵風景に夕日がきれいでした。
信州の風景じゃないけど
年の瀬に暮れゆくイメージ、心に浮かんだので載せてみました。

20140902美瑛の丘の歌碑


line小花

28日の朝、やっと年賀状、出せました。
PC任せの割に時間がかかり、
今年頂いた賀状片手に、短いコメントを手書き。
1年越しの言葉のやりとりは、なんとも古風ですよね~。^m^

夫の分も、6,7年書いてるので
知らないはずの彼の友人と、勝手に友達気分です。

29日は雪が積もってまた雪かき・・・昼過ぎには娘が帰省。
なんやかやと慌ただしく過ぎております。
寝てるか食べてるか、出かけてるかの子で、
いっこうに手伝う気配はないのだけど
作ったものは美味しいと食べてくれるので
つい、乗せられて料理、頑張ってます。
親ばかですわ。^^;

親の都合などお構いなしなのがもう一人、今日終電で帰ってくる予定。
少しの間、賑やかになりそうです。

line小花


石の景色で今年を締めくくるのは
花好きとしてはちと淋しいので、シクラメンのお花を。*^^*

20141223頂いたシクラメン

庭の釜山菖蒲を「ほりとるゾー」で株分けしたご近所さん。
クリスマスの頃、お礼にと、
2種類の手作りのお漬物と一緒に届けてくれたんです。
私をイメージして選んでくれたんだそうで。。。v(*'o'*)v
『きわめて地味タイプ』の自己認識なので、これにはびっくり。

お部屋が華やぎ、食卓が賑わい、
ただただ感謝です。

20141223頂いたシクラメンノアップ

白と濃ピンクの2色咲きがなんとも華やか♪☆(*^^☆)♪♪


さてと、正月料理の続きを作らなくっちゃ。
おせちはできあいのものを結構利用しますが、
田作り、アーモンドと胡桃が一緒のうっすら雪化粧のを作りましたよ。^^
あとは、牛蒡の牛肉巻き煮と、筑前煮。

年越し蕎麦は、ざるにしようかな、温かおつゆにしようかな。

そんなこんなで、元気にしております。


line小花


皆様にとって、来る年が幸多き年となりますように。


        どうぞ、良いお年を~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード