オーナメントが揺れるアレンジ

良い天気。
でも、一度積もった雪がまだ残っていて銀世界。
ホワイト・クリスマスです。

何度も登場のドライの秋色紫陽花ですが、
たっくさん余っていて
いくつもこんなアレンジ、作っては親しい人にプレゼント。^^

20141214ピラミッドアジサイのクリスマス飾り

紫陽花の枝を支柱にして
庭のハツユキカヅラを絡め、
ゆきだるまのオーナメントを吊るしてクリスマス向けに♪

20141214miniシャーロックとピラミッドアジサイのクリスマス飾り

こちらは、姪っ子のいる妹の所行き。*^^*
喜んでくれてました♪
先週送ったのだけど、
明日まで楽しんでもらえれば万々歳。
てっぺんの柊の実以外は全部自然由来のものだから
箱ごと燃えるゴミにできます。


そして我が家用には、大分前に作ったものに

20141210秋色紫陽花のツリー風アレンジ

オーナメントをいくつも吊るして

20141224オーナメント

グリーンのリボンも追加して
柊模様の入ったグリーンの布を敷いて。

20141224Xmasアレンジとミニシャーロック

ね、miniシャーロック、賑やかになったでしょう~♡

クリスチャンでなくても、
寒い冬を楽しく過ごす素敵な習慣・・・いいじゃないですか。
大勢でも、二人だけでも、一人っきりでも。
人それぞれの方法で。

スルーもOK。

帰宅すると頭上に昴が瞬く季節。
今日も夜空がきっと綺麗でしょう。

皆さんも、Merry Christmas!!


        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶるどねーじゅさん Merry*Christmas!

(〃'∇'〃)わぁ~♪  素敵なアレンジメントですね!!
オーナメントも可愛いぃぃ~~♪( 〃∇〃)
こんなお洒落な手作りのアレンジをもらったら大喜びですよね!
上手に立体的に高さを出してあって、すご~い♪
ミニシャーロック君も笑顔に見えますネ^-^v

ホワイトクリスマスって憧れます~♪^m^
でも滑らないようにお気をつけて(>_∂)-★☆ネ

miyaさん♪

miyaさん、Merry Christmas!!
そして、ありがとう~~♪☆(*^^☆)♪♪
ほぼ全部、庭のものや、既に家にあったもので作りましたよ。
オーナメントは以前クリスマスツリーに飾ってたものの中から引っ張り出して。(^-^)b"
小さなアイデアでも、形になると楽しいですね~(〃'▽'〃)。
我流なので喜ばれるか、ドキドキだったんですが、
珍しがられて、喜んでもらえて良かったです。
ミニシャーロックの周りもぐっと華やいだので、にんまりしてまーすv(*'-^*)b。

はい、凍ってそうなところはそろっと歩いてます。
気を付けますね~。*^^*

No title

わぁ、これはステキですね~
ミニシャーくんも「お母さんきれいだね~」って微笑んでますね(●´艸`)
クリスマスが終わっても飾りを変えれば一年中使えそうです!
ホワイトクリスマス、いいですね。
こちらはただ寒いだけっていう(;´Д`)
年末年始はかなり冷えるらしいですね。
風邪ひかないようにしてよいお年をお迎えくださいね。

でんぐりがえるさん♪

かえるさん、ありがとうございます~ (*'▽'*)
ね、賑やかになって、ミニシャーロックの笑みが楽しげしょう♪
ドライなので世話要らず。オーナメントなどを変えればしばらく楽しめます。

雪はうっすら積もるくらいならロマンティックだけど
どっさり積もると、とっても大変ですよ~。
圧雪や、融けて凍るを繰り返す場所はツルツルでしばらくおっかないし。
今シーズン雪が早くて、29日にも積もって雪かき。┐(^-^;)┌
元日も雪とか… うっすらだといいのだけど。
でもまぁ、しっかり動けば、おせちやご馳走、沢山食べても平気かな。*^^*

かえるさんも温かくしてお過ごしくださいね。
良いお年をお迎えくださいね。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード