白い景色

クリスマスを前にして
リースのような、うっすら雪化粧ってことはあるけど

20141216クリスマスリース

どっさり積もることって稀なんです。
ついに来てしまいました。

20141216雪景色

誰だぁ?暖冬なんて言ってたの。
今日は3回ほど、雪かきをしました。
夕方には雨が混ざって重いこと。

でも、雪の中でビオラさんたち、輝いて見えます。

20141216雪とビオラ

寒さに鍛えられて丈夫な株に育つかな。


続くマークには
ちとへこたれるけど(mー_ー)、
ぼちぼちと、頑張りますか~。

冬の嵐、全国的に荒れ模様。
皆さんもお気を付け下さいね。


        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

コメントの投稿

非公開コメント

お気をつけて

こんにちは。
雪、来ちゃいましたね。雪かきお疲れ様です。テレビで見てますがものすごい事になってますね。どなたも事故がない事を祈ります。
ピアノ、素敵ですね。フィギュアの曲を楽譜で追うなんてカッコよすぎです!大人になっても続けるなんて、なかなか出来ない事です。ピアノって楽しめるまで忍耐の時期がありますよね。それを抜けると一生ピアノが楽しめると、聞いた事があります。
当たってます?
そうそう、セスキでお掃除やってみました!これまでトライした何よりも綺麗です。
凄いですね。これなら、もっとこまめにお掃除できそうです。ありがとうございました!

あんこさん♪

あんこさん♪

大雪、早すぎです~><。
でも、もっと酷い所を見ると、弱音吐いてられませんね。
ほんと、事故のないよう願ってます。

ありがとうございます。
ピアノに限らず、忍耐の時期来ますよね。
全然弾きたくなくなったり、無性に弾きたくなったり。
手が小さいのでどうしても限界があって、
しかも若い時の様には根気が続かないんですけどね。
でも良い演奏や、今回の様な美しい演技がきっかけをくれますね。
しばらく閉じていた蓋を開いて鳴らしてみたくなりました♪

セスキ試されたんですね~、良かった。(^-^)
威力あるでしょう。
油もの系の掃除がぐっと楽になりますよね。

No title

ぶるどねーじゅさん (* ^-^)ノこんにちは♪
大雪、大変ですね!!>_<
3回も雪かきされて、お疲れ様です。
湿った雪はさぞ重いでしょう。

ビオラさんたちも寒そうだけど、雪に負けず元気に咲いてくれるといいですね♪
紫の色が真っ白な雪に映えて、ほんとに輝いて見えますネ^-^v

miyaさん♪

今年は雪が早いのにびっくりです~。
幸い積もったのはこの日だけで助かってます。
ただ、気温が低いので残ったまま、
融けても蒸発せずに凍っちゃうのであちこちツルツルですよ~><。

南天の木なんて、固まった雪の重みでおじきして地面に付いてました。
でも折れることなく、雪を取ったら少しずつ戻ってます。

ビオラの花たちは強くてびっくりです。
特に紫系は強い気がしますよ。
雪のなかでひと際冴えた色合いがいいでしょう♪
凛としてて、毎冬、励まされてる気がします。*^^*
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード