秋色紫陽花のアレンジ~その2

沢山残ってるピラミッドアジサイのドライを使って
ちょっと遊んでみました。
ピラミッドアジサイの切った枝の部分を支柱にして
高めの立体アレンジを作ってみました。
てっぺんの柊も庭の葉っぱ。
赤い実だけは作りものの実をワイヤーをねじって付けてあります。

20141210秋色紫陽花のツリー風アレンジ

クリスマス用のオーナメントでも飾ってみようかな。

こちらは、前回の玄関飾りと似たイメージのアレンジ。
入れ物だけテーブルに置けるサイズのもので。

20141211秋色紫陽花お祝いアレンジ

上から見ると、秋色紫陽花に造花のバラと実があってるでしょう。^^

20141211上から見た秋色紫陽花お祝いアレンジ

こちらは、近くの花友さんの娘さんが
夏に入籍、最近結婚式をあげたので、
プチ・お祝いを兼ねて
お部屋に飾ってもらおうと。*^^*

その子、小学校の同級生だった人と一緒になったのですが、
そのことを幼馴染の娘に話すと、
「すご~い、○○、小学校の頃好きだった人だよ。
思いを持ち続けてたんだぁ、感動ものだよ!」と、こちらもびっくり。
そんな一途さを持った若者もいるんだぁと感心しつつ、
福祉や医療分野で仕事をする二人に、何だか納得したり。^^
何ともほっこりした気持ちになってたんです。

「○○ちゃんにもらってもらえるかなぁ」と花友さんに見せたら
パッと顔に笑みが広がって喜んでくれましたよ。
こういう瞬間が、こちらも嬉しいんですよね♪
○○ちゃんも喜んでくれるといいなぁ。



        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード