初積雪

サントリナに雪の綿帽子。
ちょっと可愛い♡
先ちょの、鳥の雛のお顔のようにも。

20141207サントリナに綿帽子雪

昨日7日の朝、一面真っ白でした。
今シーズン、雪はもう何度か降っていたけど
積もったのは初めて。

11月末にはオレンジ色に紅葉していたゲラニウム・プレセンテブルー。

20141130ゲラニウム・プレセンテブルーの紅葉

こちらも、昨日は雪が被って。
紅葉もお終いかな。

20141207ゲラニウムに雪

太陽が燦々と射していたので
お昼過ぎにはすっかり融けました。

line小花

冬タイヤへの交換が最初、8日の予約だったのを
6日(土)の朝に早めてもらって大正解でした。
この日、朝から公民館の掃除当番。
安心して車ででかけられました。
来年はもっと早く交換するようにしなくちゃ。

大勢集まったので、掃除はあっという間に終われました。^^


line小花

雪といえば、
北信の白馬や小谷のスキー場、
5日くらいから続々オープンしてるそうです。

良い所なんですよ。^^
白馬には良いスキー場が沢山あって
八方尾根や栂池、五竜や、岩岳・・あっちこっち滑りに行ったなぁ。
また行きたいなぁ。



        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

コメントの投稿

非公開コメント

つもりましたね

そちらも積もりましたね。
四国の方がひどい雪のようで、
孤立したりで大変とか。
この頃の気象はどうなってるんでしょう?
なんとか穏やかに年末年始を迎えたいものですね。

HALさん♪

はい、積もっちゃいました。
雪かきの必要ない程度で助かりました。

四国が大変なことになっていますね。
雪に慣れていない暖地であれだけ積もると。。
被害に遭われた方はほんとにお気の毒です。

ほんとに、穏やかに年を越したいものですね。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード