圭くんに感動 ~ シエスタとケアフリーワンダー

圭くん、素晴らしいですね~。

慣れ慣れしく、圭くんなんて呼んでるのは
可愛い目元がどことなし姪っ子に似てるのと、話し方もどこか親しみを感じて。

ATPファイナルズ、初めて観戦しました。
フェレールとの試合、BS朝日で。
前半の長いラリーにはひやひやしたけど
特に第3セットは圧巻の素晴らしいプレーの連続。
なんという安心感!
小さいはずの日本人がとても大きく見えました。
圭くん、じゃない、
錦織さんの落ち着きと迫力に拍手拍手です。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
夜中に思わず、ひとり拳にグッと力が入りました。
寝付けないほどハイになってはいけないので、控えめにねヽ(*'-^*)。
カメラ向けて書いたサインの2行目は「いえい!」って☆(*^^☆)
やっぱり可愛いって思えちゃうの、「おばさん」ってことかな~。^^;

準決勝も楽しみです。


line小花


先月のしんわの丘ローズガーデンから
今日はローズピンクのバラをふたつ。

初めはシュラブローズのシエスタ。
沢山咲いていましたよ。

20141019シエスタ蕾41

名前が面白いですね~。
お昼寝するタイミングでもあるのかな?
雨が降ったり、暗いとしぼんだりするのかな?
うちにあるER・スキャボロフェアはそうなんです。
それとも、世話する人がお昼寝してても育つほど丈夫ってことかな?

20141019シエスタ35

名前の由来、どなたかご存知でしたら教えてください。

20141019シエスタ札


次もシュラブローズ、「ケアフリーワンダー」。
こちらは分かりやすい。
とても丈夫なのでしょうね~。

20141019ケアフリーワンダー36

花弁の外側が白っぽくて内側がローズピンク。
リバーシブルみたい。
深いカップ咲きで、ちょっと大人びた印象。

20141019ケアフリーワンダー38

後で気付いたんですが、プレートの英語名が違ってる?!
調べてみたんですが、正しくは
Carefree Wonder ですよね。^^;

20141019ケアフリーワンダー札

2種ともメイアンさん作出のバラですね。
どちらも、入口から下って最初に出会った品種で、
沢山植えられていて
ゆるりと咲き広がってました。

line小花

ずいぶん寒くなり、きっとこのローズガーデンも
今はさすがに花は終わってるかな。
その東側に聳える仙丈ケ岳、
一昨日、仕事に出かける時、車窓から大きく見えてびっくり。
青かった遠い山が白っぽくなって近づいて見えたんです。
昨日は頂上の部分が白くてかってました。
紅葉する木々も少しずつシルエットを見せ始めています。


        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン


コメントの投稿

非公開コメント

No title

錦織選手、本当にすごい活躍ですよね~。今年のウィンブルドンではラオニッチに進出を阻まれましたが、まさかファイナルでラオニッチと対戦&棄権なんてドラマがあるとは・・・。
フェレール戦では夜に試合のあるアンディファンがいっぱいいて(スケジュールが決まる前に昼と夜のチケット両方買うので)すごいアウェイ感でした。急な対戦相手の変更やあの空気の中で戦うのは難しいことだったと思います。でもほんと第3セットは神が降りてましたね~。気づいたら涙がちょろっと出てしまってました(汗)

明日は昼の試合に決まりましたね。念のため両方チケットを買っておいたので、フェデラーの試合もまた見れてうれしいです。
なんとかジョコビッチに勝って、決勝で先日の試合のリベンジが見たいです!みんなで一緒に応援しましょうね^^

素敵なバラがいっぱいですね。私も赤いお花は苦手なのですが、赤いバラって魅力的ですよね。欲しいものだらけです!

ちょしっちさん♪

ほんと、ものすごい活躍ですよね。\(☆^〇^☆)/
「勝てない相手はいない」って言葉どおりの力強さ。
素人目に見ても分かる神業ぶりに感動しました。

なるほど、マレー選手は地元だから応援する方、殺到でしょうね。
TVを観ていて、もしかしたら客席のどこかに、ちょしっちさん…って思ったら不思議な気持ちになりましたよ。
圭くんを応援する人々をカメラが捉えていて
国旗を顔の前に揺する日本人女性が二人映ったりしてました。*^^*
こちらでは次の試合、今日23時頃から放送されるみたいです。
日本人にとって歴史的な試合を間近で観戦できて、ちょしっちさんが羨ましいです。
しかも、錦織選手のサイン貰えて最高ですね!! (*'-^*)

TVの前ですが、私もほんと、一杯一杯声援を送りますよ。(^O^)

綺麗に咲いた赤いバラは、「これぞバラ」って魅力を放ってますよね。

No title

圭くんの活躍 ほんとうに素晴らしいですよね!
これからますます楽しみな選手で、ずっと応援したいです♪

薔薇の名前、ほんとだ! 間違ってますね^m^
carafullyと carafreeでは 意味がまるで違っちゃいますね^-^;


miyaさん♪

ほんと、圭くん、ぐんぐん成長していてこれからが楽しみですよね。
ものすごい偉業を成しえてるんですが
言葉や表情から伺える人柄にも親しみも感じるんですよね~。
はい、私もずっと応援したいです。(^-^)

ね、ケアフリー・ワンダーの英語名には笑えるでしょう。^m^
carefullyじゃ全然意味が変わってきちゃうから
私の方が勘違いしてたかと思ったんですが、やっぱりcarefreeでした。
平成19年にオープンした、まだ年数の浅いガーデンだし、あまりプレートをじっくり見る人も少ないか、気付いてもいちいち言っていったりしないでしょうし。。
でも桜で有名な高遠城址も近く、「花」で観光って考えてるならちょっと恥ずかしい。
連絡した方がいいのかな~(´・_・`) 。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (5)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード