こんもり木立の色とりどり

前回記事より3日程前の写真です。
順序がでたらめですが、悪しからず。^^

11月4日(火)だったか、
注文してあった宿根草の苗が届いたので
翌5日(水)、植え替えに使う鉢底石を買うついでに
白いビオラをそろそろ調達したくて、いつもの苗屋さんへ。

その時、綺麗に紅葉した、こんもり木立を見かけたので
帰りに寄ってみることに。
太陽を背に、南側から近づきます。

20141105木立の紅葉28

「この木何の木気になる木~♪」ほどではないけどこんもり加減と
緑色から赤まで、グラデーションが魅惑的。

20141105木立の紅葉30

3,4本かなと思ってすぐ近くまで行ってみたら
結構沢山立ち並んでいたんですね~。
雰囲気違って見えます。

20141105木立の紅葉31

向かい側のとうもろこし畑は機械ですっかり刈り採られていて
タイヤ跡の所に少し入らせてもらいました。m(..)m
東側からパチリ。
両サイドの常緑樹の濃い緑が引き締めていてカッコいい。

20141105木立の紅葉34

1本の木でも、葉っぱたち、こんなに色幅があって綺麗。

20141105木立の紅葉35

根元のヒコに付いたオレンジの掌葉。
まん中の子、葉っぱのフレディみたい。
「ほ~っ」って言ってそうなお顔。
まだ落ちたくないよね。

20141105葉っぱのフレディ38

見上げると、色んな形の葉っぱ。
1種類ではなさそうです。

20141105木立の紅葉41

木立を背に東側を見ると
すっかり広々しちゃったとうもろこし畑の向こうに
伊那山地とその上に南アルプス。
ちょうど中央あたりギザギザしたのが鋸岳
その右側のツクンとしてるのが甲斐駒ケ岳。
山頂、まだ白くなってませんね。

20141105収穫後のもろこし畑と南アルプス鋸岳42

今居た道を通り抜けて
振り返って北側からさっきの木立をパチリ。
逆光なので上手く撮れてませんが、
実際はなかなか素敵な色と形でした。
朝、見たら綺麗かな~。

20141105北側から見た木立の紅葉46

道の向こう、中央より左側、雲の下のうっすら見える山は
もしかしたら中央アルプス空木岳かな?
こちらはちょっと自信なし。^^;
木曽駒ケ岳は右の奥の方です。

また、プチ紅葉狩りとなりました。



        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン


テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード