解放感

今日はしとしと雨の日曜日。

こちら、ほやほや昨日の写真です。

まだポツポツとバラが咲いています。
我が家では古株のイングリッシュローズのエブリン。
もう10年以上、多分15年くらいにはなるでしょうか。
我が家では小型直立型で、
花数は少ないのですが、良い香りが楽しみなバラの一つです。

20141108エブリン

寒さで花弁が傷んでるし、葉っぱは虫食いと、手入れが悪いです。^^;
向こう側の黄色いお花は直播したマリーゴールド。
霜で花が傷み出したら土に鋤き込もうかな。


鉢植えのアイスバーグは葉を落としながらも
また蕾を上げて咲きだしてます。

20141108アイスバーグ


庭の地植え、特等席のアイスバーグは、
何故かパティオローズ並みの小さな株のまま。
それでもまた蕾を上げています。


我が家のドウダンツツジもようやく紅葉です。

20141108ドウダンツツジの紅葉

日当たりでは、真っ赤に染まる木ですが
うちのは花水木の日陰なのでオレンジ系ですね。^^;


line小花


ちょっと備忘録。
10月14日に始まった外装工事。

20141026工事中

一昨日、11月7日にようやく足場が撤去されました。
解放感一杯です♪

そして昨日、11月8日(土)に終了しました。
窓やカーテンを開けられるのがなんと嬉しいこと!

昨日は掃除と最終チェック、
サンデッキの二度塗りをしてもらって終わりとなりました。
丁寧な仕事に感謝です。

20141026工事終了

サイディングのタイル模様のほころんでいた所も
下地前に丁寧に型どりをしてくれてあったので
塗装後は前よりもタイル模様が浮き出て見えるし、
屋根も綺麗になったし、
新しく付け替えてもらった雨樋の横樋は四角く目立たないので
お家がちとお洒落になったようで、これも嬉しい。
ベランダの防水もばっちりで雨に対する不安解消。

なによりありがたかったのは
作業してくれた方々は、皆とても親切だったこと。
ご近所にも気を配ってくれていたようで助かりました。
ほんと、感謝です。

まだ、水周りなど、細かい修理を頼んであるので
完全に終わるのはもうちょっと先なんですが、
とりあえず、最大の懸案事項をクリアできて嬉しいです。


        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード