白馬さんの変顔

8月末のこと。
スマホで撮ったお馬さん。

ホームリーブで戻ってた夫と一緒に
「みはらし○ーム」にあるお蕎麦屋さんで
お昼を食べた後、周辺を散策。
以前、観光客の乗馬体験エリアがあったのを思い出して
普通の馬とか木曽馬とか見られるかと、記憶をたどって
歩いて行くと、前とは違う場所の小さな馬場を歩く白馬を発見。
しばらく眺めていたら
若い女性の飼育員さんに馬小屋に入れられ、ご飯タイム。
しっぽをユラユラ揺らして嬉しそうでした。
美味しそうに干し草を食べ始めたんです。

可愛い瞳~。
モグモグ、美味しいね。

20140831白馬さんのお食事

と、ところが、

ムシャムシャ一食べすると顔を上げて
「イ~~ッ」って。
20140831白馬さんの変顔

吹き出しちゃった。^m^

これを何度も繰り返すんです。
面白い癖。^m^

良かったらムービーもどうぞ。^^



お隣に居た黒馬さんも。

20140831隣の黒馬さんも変顔

この子は干し草がなくなってもやってましたよ。

何故なんでしょ?

可笑しくって、夫と笑いながら
しばらく眺めてましたよ~。

お食事中、お邪魔してごめんね~。*^^*



        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

木曽御嶽山の突然の噴火。
これから被害の様子がだんだんはっきりしてくるようですが、
そちらは大丈夫ですか。
自然の猛威・・本当に怖いですね。

お久しぶりです~
自分のブログはまだだけどやっと少し時間がつくれるようになったので
遊びにきちゃいました~
御嶽山の噴火びっくりです
ぶるどねーじゅさんのお住まいの所は大丈夫ですか?
ふふっお馬さん可愛い!
そうそう、お馬さんも表情豊かですよねー

あ、以前の記事も拝見させて頂いたんですが
すまいるキノコの時に一緒に紹介されていたお花
たぶんツリガネニンジンじゃないかな?
北海道でも道東やニセコなどで見かけるお花なんですよー

こちらはこの間大雪山系に初冠雪がありました
信州の山々でももう少ししたら
雪のたよりになるのでしょうか?
雪をみるとふと
雪のなかしっぽをふってうれしそうにおさんぽしていた
シャーロックくんの記事をおもいだします
今ごろは虹の橋でうちのちびちん、チロ、ラムネたちとどこかであっているかな?
もし会えていたら にぎやかすぎる子達だけど
一緒に遊んでくれているといいな

HALさん

ご心配くださってありがとうございます。
この辺りは今のところは車のフロントガラスにうっすら降灰がみられる程度です。
夕方、役場から「降灰の恐れあり」とメール通知があって
その後、ニュースで噴火や被害の深刻さを知りました。
木曽御嶽山はここからは地図上では直線で40㎞強ですが
中央アルプスの向こう側、西の方の県境の山と、遠い感覚でいたのですが、
大きな事態なのでしょうね、我が地域の中央病院も緊急の災害対応をとってるようです。
困難に見舞われてる方々が少しでも早く助かることを祈ってます。
早く鎮まって、噴煙も収まって欲しいです。

ほりーちぎつねさん

ほりーちさん、お久しぶりです~!!

心配くださってありがとうございます。
うちの辺りは今のところ、降灰が少しある程度です。
ほんとびっくり、怖いですね。
さらに被害が広がらないかとても心配です。
早く収まってくれると良いのですが。

ね、お馬さんの表情って可愛いですよね。
なるほど似てますね~、ツリガネニンジンが正解かも。
同じように拍手コメントで教えて下さる方がおられました。

大雪山系の初冠雪、ニュースで言ってましたね。
信州では、初氷のニュースや、
菅平という所で最低気温が氷点下まで下がった日がありましたが
初冠雪はまだだと思います。
10月に入ると北アルプスで聞かれるかな~。

みんな、虹の橋を渡って寂しくなりましたね。
でも、きっと、自由に楽しく過ごしていると思います。
雲一つない空の下
無限に野花咲く園でチロちゃんたちと一緒に遊んでるかも。

No title

お馬さん、かわいいですねぇ~。
動画見て笑っちゃいました。ふふふ。
ほんと、い~ってやってますね!

御嶽山の被害、ぶるどねーじゅさんのところでは今のところそれほど大きくはないんですね。
でも灰、なかなか困りものですよね。
早くおさまってくれるといいのですが。
突然の惨事のニュースを見て、すごく悲しいです。
自然っていつどうなるかほんとわからないものですね。

ちょしっちさん♪

ね、面白いでしょう。^m^
急に歯が出ると顔表情が変わって可笑しいですよね~。

御嶽山は、大参事となっていて胸が痛みます。
快晴の行楽日和の週末だったがために
登山者が多かったろうと思うと…。

うちは離れてるし、幸い風下になってないようで、
当日の夜だけ、埃と間違う程度の降灰ですんでます。
でも山麓周辺は大変だと思います。
ほんとに、普段美しい自然も急変すると恐ろしいですよね。

No title

あはは!可愛いです。
食べながらお客さんにサービスしてるのかな?
それとも威嚇!?^^;

以前、すずやチーズを連れて馬を見に行った時、
馬の前で記念撮影してたら父さんの腕にカプリ!
怪我とかなかったけれど、父さんはビックリしてました。
そのあと、牛さんエリアでは腕舐められてました^^

御嶽山のニュース、ほんとうに胸が痛みます。
丁度、紅葉シーズンにお昼時、そして土曜日ということで、
たくさんの方が訪れていたようですね。
今年は日本列島に色々な災害が続いてて、
本当に自然界からの警告のような気さえしてきます。
被害に遭われた方々は、ほんとうにお気の毒でなりません。

すずママさん

可笑しいでしょう。^m^
白馬の左隣にいた子は普通に食べていたんですけどね。
動画のガチャンガチャンいってるのは右隣の黒馬君の歯当ての音なんです。

おっと、腕をカプリですか~。
それはかなりの迫力で怖かったでしょうね。><
舐められるのはどんな感触なんでしょう。

御嶽山では、本当に悲痛なことになってて胸が痛みます。
終わりの見えない捜索活動で、上り下りする救助の方々も心配です。

噴火は誰のせいでもないし、
後になってあれこれ言う専門家の話も虚しく響くのだけれど
新聞(29日)社会面の1/4近くを割いて、
御嶽山に詳しい火山学者で地震研究員の方の、訴えるような記事を見つたら、
「国の、火山観測の予算が大幅に減らされて観測体制が縮小されていた… 観測体制の再考を」と。
なんとも腹立たしい気持ちになりました。
火山や地震の多い国なんですから、けちらずに、
垣根を越えて知恵を結集して広く情報を提供してもらいたいです。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (5)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード