白い花たちと雨のアルケミラ

20080316シャーロック (8)玄関でお決まりポーズ

シャーロックの玄関でのお決まりポーズ。
壁に足をかけて、リラックススタイル。
おかげで壁紙は傷、汚れだらけ。
張替えが大変なんだからぁ。
「なに?なんか御用?」

「今日のお花はなーに?」
もう、ごまかしてw。

今日も白いお花。
一重のバイカウツギ。ちょっと不思議ないい匂い。
でも、八重の方が好き。香りももっと強い。でも、そちらはまだ蕾。

0521一重咲きバイカウツギ

2度目の登場です。ラナンキュラス。しべが見えてきれいでしょ?

0521ラナンキュラス

こちらも2度目のオーニソガラム。もうじき花は終わりです。

0521オーニソガラム

アルケミラモリスが蕾をあげてきました~。
雨に濡れてる姿、まさしく別名レディスマントルが浮かびます。(〃'▽'〃)ノ☆

0524アルケミラモリスの蕾

これからまだ白い花たち待っています。
ピンクやブルーもまだまだ、これからですよ~。(^-^)b"

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

シャーロックくん、気持ちよさそうね(^^)
やっぱり玄関の辺りが好きですか?マフィンも暑い日とかは玄関がいいみたい
壁紙、困りますよね~(><)ウチもマフィンがスリスリする場所があって
めっちゃ汚れるの。。。

またまた白いお花が沢山(*^^*)
どれも可愛いけど、ラナンキュラス、ふくよかで綺麗ですね~♪
下の日記のデージーもかわいい(^^)
いいなぁ…

ウチの庭「ドクダミ」に続いて「ツユクサ」が生えてきました@@雑草博覧会です(笑)
あ、でも「ドクダミ」は有用植物なのですね!?お茶に出来る?
レシピを探してみようかな・・・

シャーロックくん壁に寄りかかって尻尾ぴーん!が可愛い♪
お耳がたってるせいかな?なんだか別のワンコちゃんみたい(^^)

ラナンキュラスの少し透けた花びらがなんともいえず綺麗です!
アルケミラモリス葉っぱに水滴がたまってる姿もいいですね~
別名レディスマントルって言うんですか?初めて知りました!
ぶるとねーじゅさんはお花の名前にくわしいから勉強になりますo(^^)o♪

シャーロック君がどうなってるのかしばらく眺めてしまいました。
ハードルをジャンプしてる瞬間?と思ってしまいましたe-454
玄関がお気に入りなんですね!
うちはおはぎがよくソファーの背もたれに足をかけて寝てます(^^)

今日は白いお花がいっぱいですね!
ラナンキュラス、なんてキレイなんでしょe-420
こういうの見ると、またe-250の欲しい病が…e-330

るりたんさん♪

マフィンちゃんもそうなのね。^m^
うちなんて、玄関から奥への壁紙、
シャーロックの高さに沿って汚れていくんですよw。(><)
壁紙のちょとしたざらざら感が気持ちいいのかなぁ?

ラナンキュラス、まーるく、ぽんぽん咲きになるはずなのに
痩せていてこうなのですw。
でも、これはこれでいいかな。(o^-^o)

ドクダミ茶、作ったことないけど、干して炒ってできるみたいですよ。
薬草としてわざと植えているお宅もあるくらいですから。
化粧水もできるみたいです。(*'-^*)

ほりーちぎつねさん♪

妙な格好でしょ?
どうも、この格好、楽みたいなんです。
「おい、爺さん、変だよその格好」
なんて、からかってますw^m^

ラナンキュラスは偶然撮れました。
いつも見えているようには、なかなか撮れないんだけど。(*'-^*)
花の名前、そんなに知ってる訳じゃないけど、
名前から親近感わくものもありますよね。
アズキナとか、新鮮な名前になりましたよ~。(*^^*)

でんぐりがえるさん♪

足をかけて寝てる姿って、なんか笑えますよね~。
なんか、人間っぽくて。^m^
落ち着くんですかねぇ。
おはぎちゃんもするんですね。
想像しちゃいます。(o^-^o)

白いラナンキュラス、
いいですよぉ。
なんて、欲しい病誘ったりして。(*'-^*)
わかります、私も花キチだから。

シャーロックくん 面白い格好ですね!(*b'v'd)うふふ♪

ぶるどねーじゅさんち、白いお花がたくさん咲いているんですね~♪
白いラナンキュラス 綺麗~~~~~(*゜-゜)うっとり。。。♪
ラナンキュラスってもっとコロコロした形だと思ってましたが、こんなのもあるんですね~♪
素敵です!
バイカウツギも綺麗に咲いてますね~(*^_^*)

こんにちは。
シャーロック君、どうなっているのか分からず数秒見つめてしまいました(笑)
壁の感触が好きなのでしょうか。ラナンキュラス、儚い感じでとても美しいですね。そして、water drop!! 綺麗に写されていますね。私もたまに挑戦するのですがいつも失敗してしまいます。

シャーロック君の壁でへそ天なお姿に撃ち抜かれましたぁ~♡
:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚カワイイ ♡
うちのJINは毛が短いのでいつもへそ天で寝てるのですが、
ちょいお恥ずかしい姿です; Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

ラナンキュラス美人さんですね~!!!・:*(〃・ェ・〃人)*:・素敵

なんていうか、どの花たちも嬉しそう^^
なんだか歌が聞こえそうです♡


シャーロッ君廊下広いのになぜに壁に(笑)
すこしちら見してるのがまたいいですね~♪
餡家の庭には雑草と芝生しかないのでほんと全てが新鮮ですv-398
最後の写真水滴加減がいいですね~♪

マジで嫁様には早くガーデニングに目覚めていただかないと…v-356




???
ああそうかぁ!写真を右に90°回せばよかったのね。
シャーロッ君のジャンプの瞬間写真に見えました。(これもおもしろいね)
玄関マットを枕にしちゃって寛いでますね~♪

ラナンキュラス、綺麗な花ですね。
確か球根だったっけ?
花の時期は長いのかなぁ?

シャーロック君の写真は始めどうなっている状態か良く分からなかったけど。。。。
よーく見ると。。。顔を横にしたら分かりました(^^)

今日は白いお花シリーズですね★
バイカウツギの不思議ないい匂いって~
気になります!
うぅ~ん~?不思議な匂い。。。。

miyaさん♪

ラナンキュラス、ほんとは丸くころころしてるんですけど、
うちのは痩せていてこうなんですよw。(^▽^;)
去年買ったときは丸かったから…。
バイカウヅキはいい匂いで好きなんです。
八重咲きの方がもっと綺麗ですよ。(*'-^*)

tuduruさん♪

シャーロック、妙な格好ですよね。
壁に足をかけて横たわるのが楽なんでしょうね。(^▽^;)

ありがとうございます。
写真を褒めていただいて、感激です(〃'▽'〃)ノ☆
アルケミラは水をはじくので、そのままカメラを向けてシャッター押しただけなんですよw。

Kaorukoさん♪

うちも、よくへそ天してますよw。
もう、あられもない格好で…(ノω・、)

ラナンキュラス、お痩せさんなんですよ。
ほんとは丸いはずなんですけどねっ。(*'-^*)

ありがとうございまーす。
花たちが嬉しがってくれていたら私も嬉しいです~。(o^-^o)

餡さん♪

壁に足かけて横たわるですよ。
おっさんくさいというかなんというか…。(^▽^;)

慌てなくて大丈夫、餡さんとこ
きっといいお庭ができますよ~。
センスいいもん。(*'-^*)
それと、あまり、庭に集中しちゃうと
私みたいに、片付け苦手になってもいけないし。(^▽^;)

アンディぽん太 さん

なるほど、写真を回転。
ジャンプしてるように見えるんですね。 ^m^
玄関マット、よく占領します。
掃除機かけて寄って行ってもどいてくれなかったり。(^▽^;)

ラナンキュラス、はい球根ですw。
花の時期は、うーん、2週間くらいかなぁ。
この時期だけなんですよ、残念ながら。

モコお母さん♪

シャーロックの状態、分かりにくかったみたいですね。
私は状況が分かって撮ってるものだからそのまま載せたら、
みなさん、??だったみたいで。(^-^)

バイカウツギ、いい匂いだけれど、
他の花にはない、香りなんです。
ユリのカサブランカの香りを弱くしたような…。
うーん、違うな~。
甘い香りではなくて、爽やかな感じです。(^▽^;)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード