森の光

久しぶりの快晴の日曜日。

ちらちらと揺れる木漏れ日の中、
ふと見上げると葉脈が透けて

20140914森の光3

光と影のコントラストがきれいです。

20140914森の光2

まだ夏の色合いを残しているけれど

20140914森の光1

初夏に白い小花をたわわに咲かせたガマズミが
もう実を付けて、いくつか赤く。

20140914ガズマミの実

楓の仲間も、
実を短冊みたいにぶら下げながら

20140914紅葉し始めのカエデと実

葉っぱをすこし赤く染めていました。

この日の計測は13,555歩。
途中、アプリを止めちゃってたのが残念~。




        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぁ〜、綺麗!
いつもの事だけど、素敵な写真達はこのまま絵はがきになりそうですね。
1枚目の写真をじ〜っと見てると、逆光じゃなくて手前からスポットライトで照らされてるみたい!
不思議ですね〜。

木漏れ日の力も、なんとなく春とは違う気がしませんか?
楓がほんのり紅葉、そちらももう秋なんですね。

ガマズミの赤い実が可愛いですね♡
毛で覆われてるのは 虫こぶ でしょうか?

コトコトさん♪

褒めてくださってありがとう~~*^^*。
この日はスカッと青空広がるお天気だったので
森の中もかなり爽やかな印象でした。
光だけで森の中の模様も違ってきますね♪

そうそう、春とは違いますね。
春の芽吹きの柔らかな緑と高さを増していく光とは
だいぶ違う印象ですよね。
広場の日当たりの良いところの楓は一部もっと赤くなり始めてました。

ガマズミの実にはびっくりしました。
先週にはまだ緑っぽい実ばかりだったので。
これ、虫こぶとは違うんですよ。
全ての実がこんな風にモコモコしてるんですよ。
どんな風に赤くなるんでしょうね~。
皮が剥けるんでしょうかね~、不思議です。

No title

素晴らしいです。
光と影、葉っぱのコラボが見事で、
「はぁ~素敵♪」なんてため息がもれました。
3枚目の画像なんて、ぐっと引き込まれそうです。

秋になって空気も澄んできましたね。
こっちは日中はまだまだエアコンのお世話になりますが、
朝晩はもう肌寒く感じられます。
南国も今年は秋が早いです。

すずママさん♪

ありがとうございます。*^^*
なんだかとっても嬉しいです。
森の中で、しばし見入ってしまう大好きな景色なんです。
蜩も鳴かなくなり、
さえずる野鳥も種類が減ってちょっと寂しいですが
涼しくて歩くのにはちょうど良いです。

おぉ、そちらはまだエアコンが要るんですね~。
こちらは昼間も過ごしやすい気温です。
北風の日は昼でもちょっと肌寒かったり。。
暑いのは苦手なくせに勝手な話、
あまり早く寒くなって欲しくないなぁ~。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード