きのこスマイル

少し前のですが、

8月末の森で、ウィンクしてるきのこ発見♪

20140829きのこスマイル

何きのこでしょうね~?



珍しい野草も見つけました。
1mくらいはあったかな。

20140829ハクサンシャジンかな(全体)

可愛いお花。
もしかして、ハクサンシャジン??

20140829ハクサンシャジンかな

ちがうかも~。^^;


次のは、いつもの苗屋さんの外売り場の端からみた景色。
人の背以上のトウモロコシ畑(たぶん飼料用)と、
雲に浮かぶ仙丈ケ岳。

20140829南アルプス(グリーンファーム南側から)


南アルプスと天竜川の河岸段丘を見渡せる感じが好きな場所です。



        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

コメントの投稿

非公開コメント

秋ですね

こんにちは、お久しぶりですね。
きのこ、かわいい!笑っちゃいます。
なんだか、いい事がありそうなキノコちゃんです。
空が高くなってきましたね〜。
仙丈ヶ岳の写真を見ながら、深呼吸をしました!空気が美味しいです。

あんこさん♪

こんにちは*^^*。
このきのこ、御愛嬌でしょう。
顔に見えるものって、ふっと目がとまりますよね。

ほんと、ぐっと秋めいてきましたよね。
稲穂が色づいて、田の緑色も変わってきています。
空が少しずつ澄んでくると
アルプスの山々も存在感を増してきますよ。
深呼吸したくなりますよね。

No title

こんばんわ。
ほんと!可愛いきのこ♪
本とうに絵に描いたようにウインクしてますね。

そしてホタルブクロみたいな可愛いお花。
山に入ると、見たこともないような花があったり、
よくこんなところでって群生してる花を見つけたりしますよね。
そんな時、表現が可笑しいかもしれませんが、
私はとっても元気が出てくるんです。

少しずつ空が高くなってきて、
今年は夏が短くて秋が早くやってきました。
風景もちょっとシックな色合いになっていい感じです。

すずママさん♪

こんばんは。
ね、ウィンクしてるでしょう*^^*。

ほんとほんと、森の中の思いがけないところで
見たことのないお花がひっそり咲いていたり、
そう、群生していたりしますよね。
この森も、もう何年も歩いているのにそんな発見がありますよ。
そうするとやっぱり嬉しいです。

今年はほんと、夏が短かったですよね。
夏花や、野菜はいまひとつ。
我が家のピーマンも実成りが少ないです。
でも、きのこや紅葉は期待大だとか。^^
穏やかな秋を楽しみたいですよね。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード