スーパームーン

スーパームーン撮ってみました。
悪戦苦闘しながら、
初めて、マニュアルで撮れましたよ。^^

20140909スーパームーン


こちらは、夜景モードで撮ったもの。

20140909スーパームーンと電柱

1枚目のより30分くらい前の、失敗画像ですが、
電柱や木と比べての月の大きさは雰囲気分かるでしょうか。

大きくて綺麗な月でしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗に撮影されてますね〜、お見事!

こちらでもとっても綺麗に大きな満月を楽しみましたよ。
見たのは9日の午前1時半(こちらの時間)でしたけど。
スーパームーンって言うんですね。
だからあんなに大きかったのね〜と、ぶるどねーじゅさんの記事で初めて知りました。

今夜も見てみよう!

コトコトさん♪

コトコトさんも楽しまれてたんですね~。
月と地球が近い距離の時の満月をスーパームーンって言うらしいです。
こちらは月の出の辺りが曇っていたので「今夜も駄目かな」と思っていたんですが
FMの「綺麗~」という言葉に誘われて、
外に出たら大きな月・・・撮ってみたくなりました。*^^*
google先生に教わったけど、ちっともピントが合わず悪戦苦闘。
お陰で晩御飯のおかずがかなり適当~なことに。^^;

No title

一段と大きな綺麗なお月さまでしたね。
下の写真もなかなか素敵ですよ。
先ほど、別途メールを送らせていただきましたが、
アドレスはよろしかったでしょうか?
届いていますように・・^^

HALさん♪

大きなお月さま、綺麗でしたよね~。
写真、褒めてくださってありがとうございます。
あたふたするうちに、月が高くなってしまいました。^^;
なかなか、難しいですね~。

届きましたよ~。*^^*
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード