星に願いを

今日は七夕でしたね。


20140627ガーデンブライト


20140627ガーデンブライト2


20140627マーガレット

残りわずかで日が変わりますが
間に合いますか。
厚い雲の上の星に願いをかけるとしましょう。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

七夕・・

綺麗に撮れてますねぇ。
天の川の星のようです!
北海道の七夕は1か月遅れなので、
特別なにもしませんでした。
夜霧に包まれ、星も見えません・・。

HALさん♪

ありがとうございます。*^^*
星に見立てたこの小花、1年草のカスミソウの仲間で
毎年こぼれ種であちこちに出てくれます。
そうそう、最後の白い花はマーガレットの園芸種ですよ。^^

信州も旧暦でする所が多いようなんですが、
この辺りはそうでもなくて、よく分かりません。^^;

しばらくは星空どころではない空模様、心配ですね。

No title

七夕さま、何をお願いしましたか^^
シャーロック君が覗かってうれてたかも・・・。

白花ってこうして、背景をぼかして撮ると、
その清楚さや綺麗さが引き立ちます。
可愛いですね♪

↓のラベンダーも綺麗です。
我が家もネジバナ欲しくって植えてます。
鉢植えのは毎年咲いてくれますが、
増やすために、今年は地植えにもしてみたんですよ。

すずママさん♪

シャーロックは時々寄りそいに来てくれて
そっと理解してくれてる、
な~んて勝手なこと思ったりしてます。
願いごとはだいたい定番なんですけどね~。^^

ありがとうございます。
白い花ってなかなか撮りづらいですが、
褒めてくださって嬉しいです。
すごく小さいのと大きいのと、白どうしの組み合わせ、好きなんですよ~。

おぉ、ネジバナを鉢植えで毎年咲かせておられるんですね~。
鉢などで育てようとするとなかなか上手くいかないって耳にしますが
育ってくれると嬉しいですよね。
地植えで増え出すと、きっと一気に増えるかも。
くるくるねじれて咲くお花は野趣もあって可愛いですよね。(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード