押し花4日後のできばえ

押し花にしたビオラたち。
4日後に密封袋から出して開けてみました。

上の乾燥シートを外し

20160617押し花4675

ソフトシートも外すとこんな感じ。
できててましたよ~。σ( ^ー゚)
剥がすとき、オレンジの花びらが破れちゃってちと残念でしたが
他は上々かと。^^

20160617押し花4677

「夕暮れももか」ちゃんを一つ取ってみると良い色合いです♪

20140617押し花4682

くるっとひねってみると

20140617押し花4684

ぺったんこになってるの、分かるでしょう~♪

20140617押し花4683

右上のフウロソウも綺麗な青でできてます。

20140617押し花4687

とりあえず使うまで密封袋で保管です。^^


       見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!綺麗にできましたね。
押し花は、花びらの透け感がいいですよね。
それに、花一つ一つが主役になって、
また、違う魅力を感じられます♪
出番がきたら、どんな風になって登場してくれるのでしょう。
楽しみです(*^^*)

No title

ピッタリいい感じで押ささってますね^^
ホントに綺麗だこと!
これがずっと退色しないでくれるといいのですが・・。
プロの方たちはどんな工夫をしているんでしょうね?
どんな作品になるのか楽しみです。

すずママさん♪

ありがとうございます。
レンジで繰り返し使える押し花用の乾燥シートに挟んで
重しをして4日ほどでできましたよv(*'-^*)♪
できたてほやほやは花の自然な色が生きていていいですよね。
カードに利用しようかなと思ってるんですが
どんなふうに使うかはまだ決まってないんです。
綺麗にできるといいなぁ。*^^*

HALさん♪

「ぴたっこ」、4日で確かにピタッといってますよね♪
花の自然な色が残ってて嬉しいです。
ほんと、ずっと色あせずに残ってくれるといいんですが。
プロの方たちはやっぱり何か特殊な技法を使われてるんでしょうね~。
とりあえずはカードに貼って使いたいのですが
ちょっとの間でも綺麗に色を残せたらいいなぁ。
どうなりますやら。*^^*
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード