バラとクレマチスのアレンジ

ある日のこと。

大雨の予報が出ていたので
雨で散る前にツルバラのパレードとアンジェラの花を少し切り、
一緒に青紫色のクレマチス
ふんわり黄色のアルケミラモリスを花瓶に。

上側の小さいカップ咲きの方がアンジェラ。

20140619バラとクレマチスのアレンジ4707


パレードはモダン・ローズだけれど、ぽっちゃりカップ咲き。
高い位置で毎年咲いて道行く人の目に留まるようで声をかけられます。
目の高さで咲くアンジェラのすぐ隣に植えてあって、
色が良く似ているので遠目に同じバラと間違えられます。
パレードをこうして間近で見られるのは雨のおかげかも。^^

20140619バラ・パレード

こちらを向いている紫さんは
デュランディに似ていますが、ユーリ・・・たぶん。
下を向いているのは今年とても好調なヘンダーソニー。
昨日、少し剪定をしました。

20140619バラとクレマチスのアレンジ4699

むしろ黄色いアルケミラモリスの方が
一期咲きのため、切るのが惜しくなります。
もう少しあった方が綺麗だったかな。^^

20140619バラとクレマチスのアレンジ4704

写真の前日に切ったお花たち。
予報ははずれ、陽が差す明るい窓辺になってました。

今日は予報通り朝から雨。
サンデッキの水平部分に仲良く水滴が並んで光ってます。*^^*
気温も低め。
今日は終日長袖かな~。



       見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン


テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紫とピンクの組み合わせはいいですよね。
それにほんわかとした黄色とくれば、
もう絶妙の組み合わせです^^

我が家は花数が減り、庭は緑でいっぱいです。
もっと花を増やしたいけど、
お手入れできなくて枯らしてしまうのは可哀想なんで、
比較的丈夫な花ばかりで頑張ってもらってます。

今週は久しぶりに梅雨っぽくなり、
水遣りはしなくていいのですが、
これで晴れたら草ボウボウでしょうね^^;

すずママさん♪

ありがとうございま~す。*^^*
毎年この時期の定番ですが、
バラの自然なローズピンクとクレマチスの青紫の組み合わせ、好きなんですよね~。
アルケミラモリスはちょっとケチりました。^^;

夏が近づくほど、緑が濃くなっていきますよね~。
うちも、花水木など、ワサワサ茂ってさらに大きくなっていて
先日、ようやく高枝切りで大分切りました。

お花は気候に合った丈夫なものが一番ですよね。
花柄をとらなくても咲き続けてくれる小花の一年草とか、ありがたいです。

空梅雨では困るので、適量降ってくれるといいのですが
雨が続くとうっとうしいですよね~。
そして、晴れると、草が…。
草ってほんと、取っ手もすぐ茂ってたくましいですよね~。^^;
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード