ハプニング(〃´o`)=3

やっといい天気。
二日も雨降りだったもんね~。
気持ちよく空が澄んでいて、山もくっきり。
わぁ、田んぼの水に山が映ってる。
気持ちいいねぇ、シャーロック。

0518田に映る山

休耕田なのか、田んぼの他に麦畑がちらほら。
いつの間にか、こんなりっぱな穂が実ってたのね。
う~ん、美味しそう、というより、鼻が痒くなりそう。(^▽^;)
でも、綺麗だなぁ。生き生きしてる。

0518麦畑

散歩の後、すぐ車にのせて、気分良く、狂犬病予防接種に役所の駐車場へ。
今日なら平日、終わりかけのこの時間なら、すんなり済ませられるでしょう。

ところが、どっこい、ハプニング。
獣医さんが「わんちゃんと向き合ってね」というので
シャーロックの頭の方へ移動しかけて
また獣医さんが「具合は悪くないですよね?」と言ったそのとき。
左手中指にチクっと。

え?
そうなんです、私の指に注射針が。@@

まだ準備中の私と獣医さんの打とうとするタイミングがかみ合わなかったみたいで・・・。
私もだけど、獣医さんはじめ、職員さんも  ぅぅううぅぅ|||(-_-;)||||||どよ~ん
あわてて獣医さんは一生懸命アルコール消毒して刺さったとこ絞って・・・。
職員さんはバンドエイドを取りに走り、もう一人の職員のお姉さんが
リードを持ち、興奮気味のシャーロックに悪戦苦闘。

幸い、たいしたことはなく、経過してるけど、びっくりしたなぁ、もう。(mー_ー)
帰宅後、役所の生活環境課の職員さんと獣医さんからそれぞれ電話をもらい
そのあと、獣医さんがお詫びにと訪ねてこられて。
とりあえず、今のところ、嫌な思いはしないでいますが、
とんだハプニングでしたwww。(〃´o`)=3

0518悪戯の後のシャーロック

やれやれ、シャーロック君、
ぼくちゃんの悪戯に付き合う気力が今日はわかないよ~ん。

「何だ、つまんないの。」

と、タオルの引っ張りっこを諦める、ぼくちゃんでした。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
体は平気ですか?とんだハプニングですね。心の準備も何もないから痛みの前に呆然としてしまいそうですね。本当に何事もないことお祈り致します。

わぁ~すごいハプニングがぶるどねーじゅさんに起こりましたね~
大丈夫ですか~?
獣医さんもビックリでしょうね☆
ワンコ以外に狂犬病予防注射を打ったのは~
しばらくは様子を診てお大事にして下さいね。

tuduruさん♪

ありがとうございます。
今のところ、腫れもなく、痛みも化膿もないので、大丈夫でしょう。
ワクチンが入ると相当痛んで腫れるそうですから。
注射針ということでドキッとしましたが、
滅菌済み、未使用針という言葉を信じるのみです。

モコお母さん♪

ありがとうございます。
ほんとにびっくりしましたぁ。
一瞬、蜂に刺されたのかと思いました~。
獣医さんも、「不注意で人様に怪我をさせて」と悪がっていました。
故意じゃないから、ある意味気の毒ですが・・・。
今日は一日おとなしくしていました。e-263

こんばんは~。
とんだハプニングでしたね。
大丈夫ですか?
獣医さんもビックリ(@_@)でしょうが刺されたぶるどねーじゅさんはもっとビックリでしたね。
何事もないといいですね。お大事にしてください。

ペルシカリアさん♪

お気遣い、ありがとうございます。(^^)
ほんと、@@でした~。
こんなことって、あるのーって、感じです。
久々のお天気で気分良く一日スタートしたかと思ったら、
いっぺんにトーンダウンの一日でした。(ノω・、)
でも、たぶん、大丈夫でしょう。

うわぁ!せっかく気分良く出かけた狂犬病予防接種なのに
とんだハプニングでしたねe-263
大丈夫でしたか?
獣医さんもぶるとねーじゅさんもみんなでびっくりですね(◎ー◎;)ビックリ
身体の調子はどうですか?
お大事になさってくださいね。

ほりーちぎつねさん

ありがとうございます。(^^)
ほんと、びっくり、がっかりの一日でしたぁ。
獣医さんも役所の職員さんも誠意的なのが救いですが。
体調は変わらず、患部も腫れもないので、たぶん大丈夫でしょう。
こんなこともあるんですねー。

あわわーe-447
それはびっくりでしたねe-330
でも考えてみると、暴れるワンコも多いし、
結構よくあることなのかもしれないですよねe-263
特に獣医さんなんて自分で誤って刺してしまう事ってありそうですよねe-263

人間も狂犬病のワクチンあるけど、
人間のワクチンと犬のワクチンは違うのかな?

シャーロック君、心配してる顔ですね。
お見舞いのひとぽちしていきますe-250

不意の出来事で、本当にe-317ビックリでしたね!
ぶるとねじゅーさん本人に獣医さん達は勿論、
その様子を見ていたシャーロック君も・・皆どうしたの?!って思ったでしょうね…
大丈夫なようで一安心ですが・・お大事にe-398

でんぐりがえるさん♪

そうなんです、獣医さん、自分に打っちゃうことあるみたいで、
その話から、そんなに心配要らないって思いました。
今朝になって、痛みも腫れもないし、大丈夫みたいです。
ご心配おかけしました~。(^^)

ナシカ母さん♪

ありがとうございまーす。(^^)
昨日は@@でしたが、
特に異常はなく、大丈夫みたいです。
シャーロックもいつもどおりの朝を迎えて
落ち着いた一日の始まりです。
ご心配おかけしました~。

ぶるどねーじゅさん思わぬハプニングでしたねv-356
その場にいた皆さんビックリですね(笑)
うらやましぃ…(関西人はネタ事大好きです…v-356
にしても何事もなくてよかったですね♪

えぇぇぇ!
そんなこともあるんですね?
前代未聞です
大事に至らなくて何よりでした!

「つまんないの」のシャーロック君は我関せずですねw

餡さん♪

そう、関西人のノリで行かなくちゃですよね。(*^^*)
うちの旦那、関西人だから、すーぐ妙なジョーク飛ばしますよぉ。v-356
どうして、そういうことはパッと思いつくの?って感じ。^^;
でも、笑い飛ばせるといいですよね~。
羨ましいんです、ボケとツッコミのできる人。
両方は無理?ま、どっちかでいいんだけど。
でも、まぁ、人に打ってどないすんの?ですよね~。
とりあえず、何も発症も発狂もせず、無事です。(^^)

エルブーさん♪

あるんですね~、@@でしたぁ。
その場では大騒ぎになったわけではなく、
後から少しずつ、獣医さんや職員さん、心配になったみたいです~。
獣医さんが午後謝りに来て、獣医さん自身、自分に打っちゃうことあって、でも大丈夫だってのを聞いたら、少しほっとしました~。
「お医者に行くなら、付いて行きますよ」とも言ってくれて。
でも、なんとも、まぁ、意気消沈の一日でしたぁ。
時間が経てば笑い話のひとつにすぎないんですけどねっ。
シャーロックは帰ってくれば、自由気ままだから、あっちへゴロン、こっちヘゴロン。(*^^*)

ぎょえ~~~
とんだ目に遭っちゃいましたね。
でもとりあえず何ともなくてよかったですね。
大丈夫!知り合いの獣医も注射自分の手に刺したって言ってました(^^)
一番得したのはシャーロックくんかな?
痛い注射を自分の代わりにぶるどねーじゅさんが受けてくれて!
エヘヘ、でも結局注射されちゃったんだろうけど♪

アンディぽん太さん
そうなんですよぉ。
ちょっと、@@でしょ?
でも、特に異常もなく、大丈夫みたいです。
シャーロックは知らない人に囲まれて困惑気味でした。(^▽^;)
結局、その注射をされてたけどねー。
今後、”注射”には身構えちゃいそうな出来事でした~。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード