雨粒と里山の景色

10日程前の写真ですみません。
整理をしていて
なんとなく載せたくなりました。

「一体何を撮りたいの?」って?
ただなんとなく目の前の現象を撮ってみたんです。

(いつもですが、クリックすると大きくなります。
こんなの面白いと思うのは私だけかな~。^^;)



急に降りだした雨粒 … 白く光って案外綺麗だなって。

20140430フロントガラスの雨粒

フロントガラスです。

20140430フロントガラスの雨粒2

車中から見える雨の草原と森の景色。

20140430車中からの景色

雨が収まったので外に出ました。
草原に一面白く咲くのはなずなです。
向こうの森に小さくほわんと白いのは桜。

20140430なずな原と森の桜

木曽駒ケ岳の手前、将棊頭山に沸き立つような断片雲。
牧草地の緑がすごく綺麗。

20140430将棊頭山と雲

手前右側は花桃かな~。

20140430将棊頭山と雲と桃の花

スカッと晴れ渡って見える山が一番だけど、
雲の移ろう様子、山ならではの面白さがあるように思うんです。

もちろん、安全な場所にいるからこんな呑気なこと言えるんですけどね。
農林業などの仕事や登山に関わる方には
逐一気にかけなくてはいけない気象現象でもあります。



       見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (5)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード