梨と桜と夏の雲?

お散歩風景つづきです。^^

梨畑では棚に結えられた枝先で満開。
赤い葉裏に真っ白なお花がとっても綺麗。

20140501梨の花


路のはずれは森の際。
崖のようになっていて入れそうにないけど
ちょっと覗くと新緑が綺麗~♪

20140501森の新緑と桜

そして名残といいいましょうか、
まだ咲いていたんですね~。
お花は小さめな気がします。

20140501森に浮かぶ桜

森の手入れなのか、
剪定された丸太や枝があって、
足元でなお咲いているも。
健気です。

20140501名残桜


そして帰る頃、中央アルプスの方にすごい
巨大な「かなとこ」(?)が。

20140501湧き上がる雲と中央アルプス

まるで噴煙みたいでびっくり。

まだ夏じゃないんだけどね~。




       見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

珍しくかなとこ雲

ぶるどねーじゅさん、こんにちは。

かなとこ雲、珍しいですね。アルプスにかかるなんて、さぞ雄大でしょう。かなとこ雲に限りませんが、珍しい雲がかかると、地震の前兆だ、なんて話を聞いた事があります。私はあまりその手の話は信じないのですが、丁度中部地方で地震が多発していたので、少し驚きました。

梨はこんなお花が咲くのですか。かわいい〜模様があってオシャレさんですね。沢山実がつきますように!

あんこさん♪

驚かせてしまってごめんなさいね。
たしかに、飛騨地方で3日から頻発しているようで、気になりますね。
ただ、この雲が上がっていた場所はずっと南なので関係はないと思います。
かなとこ雲自体は、夏ならよく見られる雲らしいんですよ。^^

梨の花、可愛いでしょう。*^^*
リンゴの花はもっと可愛いんですよ♪

No title

こんな素敵な景色の中でのお散歩は気持ちいいでしょうね〜。
新緑の季節はなおさら.....
しかも嬉しい発見が山盛りでしょ。
車に乗ってると気が付かない事も、歩いてるとよ〜く見えますもんね。

梨の花って意外と大きいんですね。
梨の木がある家に引っ越して来て、初めて近くで観察してます。
おかげで梨もリンゴもお花が大好きになりました。

楚々と咲いてる桜も風情がありますね。

コトコトさん♪

ほんとに、色とりどりの新緑の綺麗なことといったら、
この季節ならではですよね。
庭に賑やかに咲くお花たちも大好きだけれど、
ふっと、今しか見られない緑の景色に浸りたくなります。
木の種類によって全然色合いがちがいますよね。
そして、山間、高い所にはまだホワンホワンと白っぽいヤマザクラが。
この桜はヤマザクラではなさそうでしたが緑の合間にひっそり咲いて綺麗でした。

梨の花、遠目にはリンゴと見間違うんですが
近づくと全然違っていて、白がはっきりしてませんか?
果樹のお花たち、綺麗ですよね。
先日、TVでシチリア島の春の映像を見ていたら、
アーモンドのお花も可愛いんですね~。
地元では、こちらでいう桜みたいに大切にされてるようでした。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード