田園風景

家並みから離れた田んぼや畑の広がる場所へ
そして森の際までてくてく。

なずなと空。
でも、ちょっと不思議な景色でしょう。
が逆さなんです。^^
(クリックで全て大きく見られます。良かったら^^。)

20140501なずなと映る空


そう、あちこち田んぼに水が入ったんです。
まるで鏡のよう。
はどんどん形を変えるけど
青い空が際立って綺麗。

20140501田んぼに映る雲


水路脇のタンポポ。
もう綿毛を飛ばしてたんですね~。

20140501水路脇のたんぽぽ(縦)


夕日が間と水面に煌めいてます。

20140501田んぼに映る夕日

噴煙のようなが不思議。


お田植えが始まれば景色も変わりますね。

この季節だけの田園風景です。


       見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぁ〜、どの写真も素敵!
逆さ富士ならぬ『逆さ雲』を撮影するぶるどねーじゅさんの着眼点、恐れ入りました。

山や丘のある景色を見るとホッとします。
盆地で生まれ育ったせいでしょうかね。
こちらに来て11年、海抜0mと17mしかも見渡す限り平地で暮らしているとよけいに山が恋しいです。

もう田んぼに水が入る季節なんですね〜。
黄金色に色づいた稲穂の景色も綺麗なんだろうなぁ。

コトコトさん♪

褒めてくださってほんと、ありがとう~~(〃'▽'〃)。
田んぼに映る雲の流れ、つい見入ってしまうんです。
ただ、車や人目の多いところだと、ちょっと危ない人みたいだし、
こういう場所なら思う存分、カメラを向けられて楽しいです♪
ツバメが飛んでるとこも撮ってみたかったけど速すぎて無理でした~アハハ。

そちらは海抜がすごく低いって言っておられましたね。
0mと17mの平地なら、そのかわり広い地平線を味わえるのでは?
ここのように標高約700mだと、まず無理ですから。^m^
太平洋も日本海も遠いしね。
でも、山里の景色は、そこが故郷でない人も
どこか郷愁をそそられるものがありますよね。
タンポポやなずなを見て幼いころを思い出したり。
田んぼの景色の移ろいは日本の四季の原風景のような気がしますよね。(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード