白花の溢れ咲く季節

庭から。


クリーム色のプリムラも咲きだしました。
シンプルな花は飽きがきません。
晩秋に植えた白いビオラもこんもりとし始めました。

20140422白系のプリムラとビオラ

再度登場の白い水仙。

20140424溢れる白い水仙1

一番いい季節となってきました♪

20140424溢れる白い水仙2

色の移り変わりも今しか見られません。

20140424白い水仙の色移り

こちらもこんもり広がって来ました。
ビオラの「ひぐれももか」と「ゆうちゃん」。

20140424ビオラ・ひぐれももかとゆうちゃんなど

ビオラはたぶん6月初めまで咲いてくれるでしょう。
でも、水仙はどのくらい楽しめるでしょう。
2週間くらいでしょうか。

この白い水仙は特に好きなので、
また登場するかもしれません。



       見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

白い水仙

>この白い水仙は特に好きなので、
>また登場するかもしれません。

 本当に綺麗ですね。これだけたくさん咲くと見ごたえあります♪
 私も大好きになりました。惚れ惚れです (*゚▽゚*)

私のパンジー、今年はナメクジにやられて、ちょっと対策が遅れ
後半は何とか持ち直しました。

ぶるどねーじゅさん家の庭は何もかも美しいですね♫

egao44さん♪

褒めてくださってありがとうございます。
1本だと地味な花が、
揃うとむしろ華やかな気がします。

パンジー持ち直して良かったですね。^^

No title

綺麗ですね〜。
1本ポツンと咲いてても趣があるけど、これだけ数が揃うと見事だわ〜。
白い水仙の花は大好きですっ!
これも秋に球根を植えたいお花のひとつなんですよ。
ぶるどねーじゅさんのお庭は『真似したいお花』がいっぱいです。

先日友人宅で見た白い水仙、中央がアプリコット色のセミダブルだったんです。
大きめの花なので豪華でした。

プリムラもビオラもモリモリで、とっても元気そうですね!

コトコトさん♪

どうもありがとう~~(〃'▽'〃)。
ほっそり白い水仙、大好きで、
「増えてよ増えて」と、球根を分け植えてこんなになりました♪
どうぞどうぞ、参考になるなら光栄です。*^^*

水仙もダブルのとか、種類豊富ですよね~。
豪華なお花もいいですよね。
アクセント使いすると一華やかさが映えるかも。^^

このプリムラは丈夫でうちでは頼もしい品種です。
ビオラは秋から晩春までと花期が半年以上ってありがたいですよね~♪


旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード