裏と表の庭~水仙など

今日、やっとタイヤ交換を済ませてきました。
花冷えがあっても、さすがに雪はなさそうなので。^^
今日は最低気温2℃、
最高気温は19℃らしいけど
日差しが強くてもっと暑く感じるような。

line小花

裏の庭から。

実際は庭とはいえず、ただの通路なんですけどね。
でも、なんだかんだ植わってます。^^;

表の庭にもある薄ピンクの雪柳。
表は去年の10月にパッツン剪定されちゃって花がないんです(涙)。
でも裏にヒコ生えを移して大きくなった子が沢山咲いてくれました~♪

20140422薄ピンクの雪柳

1日後の全体像。
あっという間に咲き進んでかなり白いんですが、
でも白の雪柳よりほんのり色があります。

20140423薄ピンクの雪柳

足元にクロッカス。(22日)
黄色い花だけがまるで宙に浮いてるよう。
さすがに今日は、もう終わってました。

20140422裏のクロッカスがまだ

そしてクラウンが黄色の水仙。
表の庭のボーダーに植えてあるのと同じもの。
要らないなぁとこちらに移したら増えたこと。
北側なのでまだ蕾だったり、咲き始めだったりと、
表より10日以上遅いです。

20140422裏の水仙開花


line小花

表の庭から。

同じ水仙はもう盛を過ぎ
赤い椿が地面をさらに濃く染めています。

20140422水仙と椿の落ち花

バトンタッチで咲きだした白い水仙。(22日)
朝までの雨に濡れてちょっと嬉しそう。^^

20140422雨に濡れた白い水仙

こちらは今朝24日の、水仙の庭。
上と同じ白い水仙です。

20140424白い水仙の庭1

咲き進んで白さを増してるようです。

20140424白い水仙の群生

もう陽が高くてかなり眩しいですね。



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード