今日も快晴、気温も上がりそうです。

line小花

4月14日の写真から。
すぐ近くにある、区所有の林、
その日当たりの良い1画に、まだ3、4mの桜たち。
植えられて6、7年ほどの幼木だと思うのですが
3年ほど前から沢山花を付け
存在をアピールするようになってきました。

20140414林の桜と水仙1

あちこちに植えられた水仙。
増えると見事でしょうね~。

20140414林の桜と水仙2

うちにはない黄色の水仙。
可愛い。

20140414林の水仙

上を見上げると光に透けて桜が。

20140414林の桜3855

まだ蕾もあるけれど、ほぼ満開です。

20140414林の桜3861

重なった薄桃色。

20140414林の桜3856

陽を浴びて気持ち良さそう。

20140414林の桜3859

薄い花弁の重なりが透けて綺麗。
(大きくして確かめられます、良かったら。^^)

20140414林3860

空に溶けるような淡色に、シベがくっきり広がって。

20140414林の桜3862

やっと満開の季節を迎え
信州もあちこち、桜祭りが盛んなようですが、

私はここで静かに移ろいを仰ぎ見るとします。




       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

今年は実際にも、そして皆さんのブログでも、桜を堪能しましたよ~♪
信州は今が見ごろなんですね(#^.^#)
最後の桜はぶるどねーじゅさんのブログでした^^

黄色い水仙と柔らかなピンクの桜とのコラボ。
まだ幼木との事、水仙も桜もこれからが楽しみですね!(^^)!

こんばんは^^

やはり桜は豪華な趣がありますね。
見ているだけで和みます^^
スイセンも大きくなっていること!
こちらの桜はGW明けかな・・?
天気は良いのですが気温がぐっと下がったりしています。
明日も一段と低い気温とのことです・・。

タクママさん♪

皆さんそれぞれの思いを寄せて楽しまれてきてるのでしょうね。*^^*
桜前線、緯度の違いの他に、標高によっても
進み方が大分違ってきますよね。
南北に長い信州の中でもずいぶんと差があって、
とうに過ぎた所もあれば、まだこれからの所もありますよ。^^

林の、まだ枯れ色の足元に咲く黄色い水仙と
見上げれば、枝一杯に咲き揃う淡色の桜は、
冬の長い地方では格別な景色に思えて、心華やぎます。

HALさん♪

葉の前に枝一杯に咲く桜はほんと華やかですよね。
芽吹きとともに咲くヤマザクラもいいですよね。^^
はい、日当たりの水仙はしっかり葉を伸ばして満開ですね。
この黄色いのはちょうど桜の時期と合うのか
桜の近くに植えられてるのをよく見かけます。

やっぱりそちらでは桜は5月なんですね~。
まだだいぶ先ですね。(¨*)
そうそう、こちらも花冷えだったりしますよ。
HALさんも、ぶり返さないように体調お気を付け下さいね。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード