クリスマスローズ~その3(ピンクピコティ・ダブル)

苗屋さんに行くと必ずその前でしばし見とれていた
クリスマスローズ・ピンクピコティ八重の大株。

そう、先月、バブリーなお値段にびっくり、
「一体誰が買うんだい?」って話題にしていた子です。


徐々に値下がりしていて。。

・・・・・

私が買っちゃいましたー!(^▽^;) アハハハハハ~(汗汗)

元のお値段の1/10程まで下がっていて。
イングリッシュローズの大苗の定価ほど。。

8号ほどのスリット鉢に入ったダブルのピンクピコティ。
帰宅したらすぐさま家にある10号の菊鉢に植え替えました。

花は終盤ですが、なかなか立派な株でしょう。*^^*

20140402クリスマスローズ・ピンクピコティ1

植え替える時、根がしっかり回っていてカチカチで鉢から出せず、
剪定鋏でスリット鉢を切り開いて抜き出しました。

10号鉢に入れたらかなり重いです。^^;

でも、まだ蕾が付いていて綺麗なんですよぉ~♪

白地にローズピンクの細い縁どり(ピコティ)
脈模様(ベイン)入り。

20140402クリスマスローズ・ピンクピコティ2

咲き進むとイエローとグリーンがかってくる。
褪せた色もなかなか素敵です♪

20140402クリスマスローズ・ピンクピコティ3

蕾はコロンと丸みを帯びたチューリップみたい♡

20140402クリスマスローズ・ピンクピコティ4

アップ(ほんとのアップです)も可愛い。

20140402クリスマスローズ・ピンクピコティ5

開くとこんな風になるんですね~。

20140402クリスマスローズ・ピンクピコティ6
          アルバムはこちら


見上げて楽しむには鉢が重すぎるけど

可愛すぎて庭植えにはできそうにない。





       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お買い上げ

ぶるどねーじゃさん!

超お気に入りのクリスマスローズ・ ピンクピコティ八重の大株を
お買い上げ、おめでとうございます! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
本当に欲しい物が しかも格安で入手でき良かったですね♫

>徐々に値下がりしていて。。
何度か足を運び惚れ惚れしながら観察されていたのですね。
 本当に立派な大株ですね♪
 たくさんの写真のおかげで 私も臨場感が!


egao44さん♪

とても綺麗なので嬉しいと言えば嬉しいのだけれど、
怖いというか何と言うか…
自分自身にちょっと呆れてしまいます。

No title

うぁ〜、ぶるどねーじゅさんが買っちゃったんですね〜。
惚れた弱み.....いやいや、元のお値段の10分の1とは『お買い物上手』です!
しかも豪華!

本当に可愛らしいクリスマスローズですね。
蕾から終盤まで色&姿の変化が楽しめるピンクピコティ・ダブル、惚れる気持ちがよ〜〜〜く分かります。

コトコトさん♪

そぉなんですよ~。
誰が買うんだいって、私だったとはね~^^;;
クリスマスローズ、シーズンが終わるから
どんと値下がりしていて、
もしかしてもっと下がる?とケチ主婦根性もチラホラだったんですが
これだけの立派な株なら充分お買い得って思えたんですね~。
花付がすばらしくって、まだけっこう蕾もあるんですよ。
他にも綺麗なダブルのあったけど、このお花は特別綺麗で、いつもうっとりだったんです。
大事に育てて、来年も沢山咲いてくれるといいな。(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード