ランチで満腹

15日、久しぶりに松本に出かけてきました。

お天気も良く暖かで、快適なドライブ。

長野自動車道の塩嶺トンネルを抜けて北へ進むと
真っ白な北アルプスが近づいてきます。
その美しいこと!(*'▽'*)!

松本インターを降りる少し前辺り
ちょうど正面というロケーションで
助手席からフロントガラス越しに撮ってみました。
稜線が雪煙で隠れてるけど、やっぱり北アは綺麗だなぁ。

20140315高速から見た北アルプス

この日の目的の一つは、パスタとピッツァ。
美味しそうなお店を見つけたからと、連れて行ってもらいました。

20140315エントランスの飾り1

落ち着いた雰囲気のお店。
なかなか人気のようで賑わっていました。

迷惑だといけないのでスタッフさんに尋ねたらOKをくれたので
運ばれてきたお料理をパチリ。
他のお客さんの注目を浴びないように、ササッとね。^^

二人分の盛り合わせランチ。

最初はサーモンのカルパッチョ。
酸味が爽やかでとても美味しかったです。

20140315サーモンのカルパッチョ

次はシーザーサラダ。
カリカリの細いこんがりポテトと
目の前でガリガリ削ってくれたパルメザンチーズが絶妙なアクセント。

20140315サラダ

生ハムとトマトのピッツァ(名前忘れちゃった)。
パリパリの薄い生地が、もたれず食べやすかったです。

20140315生ハムのトマトピッツァ

魚介盛りだくさんのトマトパスタ(名前忘れちゃった)。
私にはちょうど良いさっぱり味で美味しかったです。
夫にはちょっと薄味だったみたい。

20140315魚介盛りだくさんパスタ

デザートが付いてるのは分かっていたけど、
こーんなに多種類出てきてびっくり。*^^*
オレンジシャーベットはかなり冷たかった~。
「お腹弱いんだから、残しなよ」ってったって、残せませんよ~♡

20140315デザート1

抹茶アイスもティラミスも、フルーツも美味しかったです~♪

20140315デザート2

食べ物は食べて美味しいと感じることが大切だけれど
彩の美しさがなんとも幸せ感を増しますね。*^^*
これで一人1,500円って得した気分♪

20140315エントランスの飾り2
           アルバムはこちら

ランプとカントリーな飾りがほっとします。


楽しい時間を過ごせました。

この後、夫のお気に入りの鞄屋さんなどでお買いもの。
仕事用の鞄が欲しかったんですね。
いつもは即決の人だけど、珍しく迷ってて待たされました~。^^;
「たまにはデザインの全然違うのにしたら?」と別のを薦めたのだけれど
買ったのは…。
帰ってみたら、使ってるものとまるでそっくり。
たしかその前に使っていたのも…。

機能重視で選ぶとこうなるんだとか。

ま、人のことは言えず、私も似たものを選んじゃうんですが。^m^





       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ご一緒に

ご主人の運転で お隣にぶるどねーじゅさん…
どんな景色だって美しく見えるでしょうが、
青い空と白い北アの山々のコントラストは 
さらに美しく見えたことでしょう  (*゚▽゚*)

食事&買い物…ありふれた光景かもしれないけれど
(私も長い間、主人が単身赴任していた身なので)
ぶるどねーじゅさんが幸せだと私も嬉しい!

No title

ご主人様、帰国なさってたんですね^^

ランチをご一緒に。。。良いですね~♪
素晴らしい眺望の北アルプスを眺めながらドライブして
着いたお店のなんて素敵な事(#^.^#)

ピッツァとパスタって、これは二人前ですか?
どちらかがピッツァでどちらかがパスタ?
カルパッチョとサラダは二人前を盛ってあるんですか?
なんか、この手の記事に飛びつき過ぎですよね^^;
デザートも盛りだくさん!!! フフフ^^実は私もアイスには弱いんです。真夏に頂く分には大丈夫ですが、それ以外の季節に頂くとお腹を壊す確率が高くって^^;
でも、やっぱり、頂きますけどね(^_-)
こちらは別々のデザートですね!
それで1500円はお得ですよ!
お店の雰囲気も落ち着けそう^^

そして、一つ一つのお皿の解説も分かり易くて良いですね^^
私もランチをアップしますが解説無しで写真だけ^^;
これからは解説も付ける事にします(^_^)v

持ち物の好み。。。やっぱり似たようなものになりますね~^^

egao44さん♪

出かける前はちょっと気乗りしなかったんですが
カメラを持ってでかけて大正解でした♪
お天気が良くて遠くまで見通せると気持ちが良いですね。
車の中でも自然と会話が弾みます。

egao44さんも長いこと留守を守っていらしたんですね。
そう、ありふれた何気ない事が
実はとても貴重な時間となってたりしますよね。^^
温かなお言葉、ありがとうございます。*^^*

タクママさん♪

そうなんです、8日間ほど出張で戻ってました。^^

なかなか人気のお店らしくて、若い人達からかなり年配の御夫婦、
おばあちゃん連れの女性陣など、和やかにランチを楽しんでおられました。

カルパッチョもサラダもピッツァもパスタも1皿で二人前です。
「二人以上のご注文で」が条件の盛り合わせランチになってました。
デザートとコーヒーは別々になってましたけどね。*^^*
でもデザートも、6種類となってて、どれもスプーンを入れましたよ。
もう、かーなり満腹になりました。^m^

おや、タクママさんも冬場の冷たいものは駄目なんですね。
私も気をつけないと駄目なんです。
かなり冷え冷えのを口に入れて、ちょっと固まってました。^^
アイスは口の中で留めて少しずつ飲み込めるからまだいいけど、
私の場合、冷たい飲み物がお腹にとって要注意なんです。

いやいや、美味しいものは写真だけで充分伝わってきますよね。
選んだはずのメニューを思い出そうとしたんだけど、
忘れちゃってて、かなり適当です。

持ち物、着るもの、ついつい似たものが集まっちゃいます。^m^

No title

信州だとあちこち素敵な景色がありそうで、ドライブ楽しいでしょうねぇ。
やっぱり山がある風景っていいなぁって思います。
こちらは山らしい山がないので、ちょっとさびしいです。

とてもおいしそうなメニュー♪
そのメニューとボリュームでそんなお得なお値段とは驚きです。
お店の努力なんでしょうねぇ。

うちの夫もいつも同じものいろいろ買いますよ。
もうもってるでしょー!とつい言いそうになりますが、私も同じなので何も言えません^^;

No title

+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
とても(@⌒¬⌒@)美味しそぉ~~~♪
パスタとピッツァが両方楽しめて、デザートの種類も豊富で このお値段!
素敵なランチでしたね~~♪

靴ってどうしても機能性重視になっちゃいますよね。
我が家もたいてい同じようなデザインのになってしまいます~^-^;

ちょしっちさん♪

そう、信州は四季折々表情を変える山や渓谷が綺麗です♪
冬場はなかなか、出不精でしたが
「スキー+温泉」が頭にチラホラ浮かんでました。^^
そちらには、ロンドンに半日ほど寄った経験しかないので
分からないのですが、言われてみると、
雪を被った高い山のイメージは浮かびませんね~。
でも、広大な森や田園風景は私の頭の中ではいつも青々しているんですよ。*^^*
そして、長く続く丘陵地帯に列車がくねって走って行く風景(ハリポタの見過ぎ?^m^)
長い海岸線の絶壁と海のコントラストとか、ヒースが咲き揃う荒涼とした平原とか、
見応えのある景色の場所、一杯ありそうですよね。
もちろん、たくさんの素晴らしいガーデンも。(*^-゚)v

ね~、これだけのお料理でこのお値段は、大満足でした♪
お店はどんな努力をしてるんでしょ。
また行きたいお店の一つになりましたよ。^^

やっぱり、好みというか、似たようなものを選びますよね。^m^

miyaさん♪

そうなんですよv(*'-^*)b。
カルパッチョは2種類のうちから、
サラダ、パスタとピッツァはいくつもある種類から選べたんです。
デザートは決まってたんですが、
出てきたときには、「やった~♪」な気分でしたよ。*^^*
このお値段で、ほんと驚きです。
また今度、別のメニュー試してきたいです♪

靴もほんと、ついつい似たのになっちゃいます。
この時はカバンだったんですが、
それまで使っていたものとあんまりそっくりだったので、
間違えて持って行かないように、
中身を早々に移し替えて古いのを片付けてましたよ。
間違えて持って行ったら、まず空港で真っ青ですよね。
想像して笑っちゃった、悪~い奥さんです。^m^

No title

北アルプス、綺麗ですね・・・
ちょっとドライブでこんな素敵な景色があるのは羨ましいです。

美味しそうなランチ!
お値段がまたリーズナブル・・・

帰国されたご主人と楽しそうなお食事とお買い物、
とても平和で穏やかな気分になりました。

マッチータさん♪

ありがとうございます。
寒さのきつさはなかなかのものですが
美しくて雄大な景観はいつまででも見飽きないです。*^^*

はい、美味しかったですよ♪
ほんと、リーズナブルで、
最後に出てきたデザートにはさらにびっくりしました。

お店は混みすぎていると嫌ですが
他のお客さんたちの和やかな様子というのも
美味しさや楽しさを増してくれる気がします。

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード