スノーマンと雪とうろう

気が付いたら今日で2月もおしまい。
10℃越えたかな、お天気で温かでしたよ。

3月からを春と呼ぶとするなら今日で冬とお別れ。

なんだかんだと言いながらも、雪遊びもちょっとできていたかも。*^^*


「ハ~イ、僕は2月9日の大雪の2日後に生まれたスノーマン~♡
腕は、寄せ植えの、折れちゃたラベンダーの枝、胸のボタンは夏椿の実だよ~ん。
なかなかのイケメンでしょ♪」


20140211雪だるまの表情


そして、こちらは26日の晩に
翌日の雨で融けちゃう前にと、遊んでみました。


20140226雪灯篭1

雪灯篭です。
なかなか綺麗でしょう。*^^*


どうなってるかというと、ご覧のとおり
ブランコ横の雪ヤマ(大分小さくなりました)を小さなスコップで掘って
ただろうそくを灯しただけ。^m^

20140226雪灯篭3

後ろ側から見ると、ほわんとした灯りが綺麗だったんだけど、
もうちょっとセンス良く何かの形にできると遠目にもきれいだったかも。

ま、晩御飯の前にちょこちょこっと試しただけなので
こんなもんかな。^^

20140226雪灯篭4

ろうそくの灯は温かに見えますね~。

20140226雪灯篭2

この色あいは気持ちが落ち着いてきます。


line小花


こちらは1月21日に作ったプチ雪だるま。
ウサギ親子より小さいでしょ。

20140121うさぎとプチ雪だるま

こちらは、冒頭のスノーマン。
ウサギ親子と比べて、ちょっと大きいでしょ。

20140211ウサギと雪だるま


写真の整理をしながら、並べてみました。

これで、雪ネタは終わりにできるといいけどなぁ。




       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪ダルマも雪灯篭もいいですね^^
北海道では小樽の「雪明りの道」が有名ですが、
あちこちで雪灯篭のイベントが開かれます。
ろうそくの揺れる明かりは心がなごみますよね。

氷割りの道具・・・ブログにアップしました~^^

こんばんは~^^

ぶるどねーじゅさんもなかなかお茶目ですね(^.^)/~~~
イケメンスノーマン、とっても可愛いe-266
折れたラベンダーもスノーマンで生き返ったよう(^_^.)

雪灯籠も、幻想的で素敵~☆
ほんと、ロウソクの灯りって温かいですよね^^
人って、灯り。。。たき火や薪ストーブ(暖炉も、って言いたいけど、暖炉はあまりお目にかかった事が無いので^^;)の炎に魅せられますよね。
ロウソクの灯りも見てて飽きません。落ち着くし、なんかホ~ッとします。 お庭で癒しの空間を作れて良いですね♪

プチ雪だるまとスノーマンに比較の対象にされたウサギの親子の表情が可愛いですv-346

HALさん♪

HALさん

ありがとうございます。(〃'▽'〃)ノ☆
スマートな道具があるんですね~、感動です。
早速探します。楽しみ~♪

小樽っていうと、「運河」しか出てこない私。^m^
今、検索して…と…
おぉ~「雪明かりの道」素敵ですね~ (*'▽'*)。
運河にも灯りが浮かんで、なんとも綺麗だこと。
ほんと、あちこち会場があるんですね。
16日まであったんですね。

こんなロマンティックな雪道なら
温かく着込んで、のんびり歩きたくなりそうですね。

タクママさん♪

ね~、スノーマンは可愛いけど、私、可笑しいでしょ。
新聞屋さんとか、郵便屋さんとか、ギョっとしたかも。^m^

雪の中の炎、結構見入ってました。*^^*
ほんと、ろうそくの揺れる光や、
暗がりがふっと照らされる感じ、いいですよね。
たき火は、落ち葉の中に
濡れ新聞で包んださつまいもをホイルに包んで…
ハハ、食い意地が出てきましたよ。^m

薪ストーブ憧れますね~(¨*)。
温かな炎が、集う人々の頬を照らして…。
私の中で、なんとなく
絵本の中のクリスマスのイメージが湧いてきてしまいます。

このウサギの親子は、
だいぶ昔にホームセンターで見つけたものなんですが、
気に入っていて、ずっと玄関に居てもらってます。(^-^)

No title

こんにちは!

雪、相変わらず残ってますね!
スノーマン、かわいい♪
優しいお顔ですね。
雪灯篭もとってもきれいです。

日本で雪の風景の写真をたくさん撮ったのですが、とてもきれいでした。
夫も大喜び。
雪って、積もりすぎると困るけど、でもやっぱりきれいですね。

こちらは暖冬すぎて、スノードロップの開花が遅れたり、いろいろあるみたいです。
やっぱり寒すぎても暖かすぎてもいろいろお花には支障があるんですね!

No title

やっと温かさが戻って来たようですが、スノーマンも最後の力(?)を振り絞って頑張ってくれてますね。

雪灯籠、とっても素敵です。
ロウソクの灯火ってそれだけでホンワカ優しい気持ちになりますね。
ましてや雪の中でとなると幻想的です。
故郷では毎年『雪灯り』と言うイベントがあって、ぶるどねーじゅさんが作ったような灯籠が何千個と並ぶんですよ。
それはそれは素敵な夜です。

3年前の記録的な大雪の時、私もここの庭で楽しみました。
アプローチ沿いに10個程作ってお客様をお招きしたんです。
み〜んなで見とれてました!

ちょしっちさん♪

雨と、昨日のポカポカ陽気でほとんど融けましたが、
それでもまだ少し残ってます。
雪が融けたら、芝生にもぐら塚がいくつも現れましたよ。^^;

ね、なかなか可愛いでしょう。*^^*
雪灯篭は面白かったです♪
火を灯す時、ちょっとわくわく感があって。
しばらく見入ってましたよ。

日本らしい雪景色を楽しまれたんですね~。
ご主人、珍しくて、沢山シャッターを押されたんでしょうね)。
旅の土産話が沢山できたことでしょう。(^ー^)

おぉ、スノードロップ、開花が遅れてるんですか。
ある程度の寒さが大事なんですね。

そう言えば、家もわずかながら、
スノードロップが白い蕾を上げて、出ていましたよ♪

コトコトさん♪

コトコトさんのお里でも「雪灯り」なるものがあるんですね~(*'▽'*)。
「小樽の雪明りの路」を教えてもらって、
サイトの画像にうっとりしてたんですが、
北海道はあちこち、雪にまつわるイベントがあって素敵ですね。
何千個ですか… w(*゚o゚*)w

検索して見させてもらいましたよ。
なるほど、こちらも素敵ですね~。
雪灯篭や、お洒落なアイスキャンドルも一杯ですね。
これまた、ロマンテックな冬の景色、いいですね~。

そして、お庭に10個も作って。(*゚o゚*)
お客様、さぞかし喜ばれたでしょうね~。
大雪は大変だけれど、
雪の美しさを良く知っているコトコトさんだからこそですね。
寒い季節でも温かな時間を楽しまれたんでしょうね~。(^-^)

No title

こんにちは。雪灯籠・・・とっても素敵ですね!

「雪灯籠」という言葉も大好きです。

またスノーマンの「人相の良さ」にも感心しました(笑)

へっじほっぐさん♪


訪問&コメントありがとうございます。

この雪灯籠は簡単なものですが
でも、温かな灯りがいいものですね。

スノーマンの顔の素材は、ちょっと選びました。*^^*

No title

(〃'∇'〃)わぁ~♪  雪灯篭、素敵ですね!!
温かなろうそくの灯りに癒されます~♪
こんな素敵なことができるなら、適度な量の雪っていいです(>_∂)-★☆ネ
スノーマンもプチ雪だるまも 可愛いぃぃ~♪^m^
私もちっちゃな雪だるまを作ってベランダに置いてましたよ~~(*^o^*)
雪が降ると、なんとなく童心に帰って、遊びたくなっちゃいますよね(≧∇≦)あはっ

miyaさん♪

ね、ろうそくの灯りって温かみがあっていいですよね~。(*'-^*)
雪の中だと余計にそう感じました。
掘って灯すだけで、簡単に遊べました~♪

(¨*)(..*)ウンウン、ほんと、困らない量の雪がいいですよね。
雪だるまって子供心をくすぐられますよね。*^^*
miyaさんの、爛漫に咲いたカラフルなお花たちと
白い雪だるま、コントラストがいいですよね。
うちは、ビオラたちが頑張って花を付けてるけど
まだまだ、縮こまってますよ~。^^
でも、ポツンポツンとスノードロップやクロッカスが蕾を。
ほっとします。(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (5)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード