美味しそう?

美味しそうなソフトクリーム?

20140208大雪ソフトクリームみたい


haha、これ食べたらお腹壊すでしょうね~。^m^


何かと言うと…



こんもり積もったなんです。


この写真の左端、
ラベンダーとビオラの寄せ植えに被ったなんです。
サンデッキもご覧の通り。

20140208大雪3150

30cm定規を差して撮ってみました。

20140208大雪3146

道路や庭は30cmどころか、40cm以上あったような。
風で吹き飛んで少ない所もあったけど、
通路など、吹きだまりは
お昼の除後も頂点高さ1mくらいの山状態。

20140208大雪3151

夜中まで積もる予報だったから
心配でカーポートの屋根の雪も大半を下ろしました。
道路の雪をママダンプで庭に運んだり、
積む所がなくなって、近くの田んぼに運んだり。

朝から3回、合わせて7時間の雪かき仕事になりました~。(TT)
明日は裏と通路の除雪をせねば。


でも、19:00前には止んでくれて一安心。
もう降らないといいんだけど。。


またまた、寒ーい写真でごめんなさいね~。


全国的に大荒れのお天気ですよね。
これから降る地域の皆さん、除雪や交通、お気を付け下さいね。

雪に不慣れな地域の皆さんも、
雪がなくなるまで
足元や交通にはお気を付け下さいね。



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

昨日のニュースを見ながら、ぶるどねーじゅさん地方はどうなのかしら…と
思っていたのです。

1番上の写真見て、わぁ~巨大アイスクリーム!って喜んでいられませんね。(でも素敵なアイデア!)

>朝から3回、合わせて7時間の雪かき仕事になりました~。(TT)
 本当にご苦労様です。 
 豪雪地方にお住まいの方は、毎年こうしないと生活できないんですものね。
 雪のない地方に住む私には想像できない生活です。

くれぐれもお怪我の無いように除雪作業してくださいね。
 

No title

たくさん降りましたね。
交通機関がストップして大変そうですが、大丈夫でしょうか?
雪かきもご苦労様です。
こちらはほとんど積雪がなく氷漬けになってます。
今、細かな雪が降り出しましたので、
あすは雪かきかな?

egao44さん♪

コンテナがちょうどソフトクリームのコーンに見えて。
haha、食いしん坊ですよね。^^

昨日、今日の雪かきであちこち筋肉痛。
でも、おかげでご飯が美味しかったです。
昨夜に止んで、今日は青空だったし。

ここは豪雪地域ではなくて、
県内でも雪は少ない地域なんですが、
ごくたまに、どっさり降ってうんざりします。

ありがとうございます。
気を付けますね。^^

HALさん♪

関東方面が雪っていうときは
信州南部は大雪になることがあるんです。
こちらで「上雪」なんて言うんです。
除雪しても吹き溜って、車道も大変だったようです。
高速道路はストップしてたようだし、
鉄道も、特急や新幹線に混乱が出たらしいから
ローカル線も合わせるために影響したんでしょうね。

気温が上がって下がると、
融けたのが凍るから足元が危ないですよね。
その上に雪が積もるとさらに。。><
HALさんもひかりちゃんも気を付けて下さいね。

こんばんは~^^

あらぁ~! 積もりましたね~!
関東地方も20年ぶり(?)位に大雪とか、あちこちで
雪情報が飛び交っていますよね^^;
ぶるどねーじゅさん地方も凄いことになってるでしょう。。。と
思ってたら、やっぱり! 40㎝ですか(゜o゜)
そして雪かきに7時間!!! お疲れ様です(^_^;)
当分はこのままなんでしょうね・・・
凍結にご注意をなさってくださいね。 北海道に住んでた時、
社宅の方が、ゴミ捨てに行って、滑って転んで骨折、即入院でした(>_<)

タク地方は、全く雪の影響はありません。っていうか、降っても積もらないし、雪にはご縁のないチョッとつまらないタク地方です^^;

タクママさん♪

楽しい話じゃなくて、ごめんなさいね~。^^;
毎年、何度かは積もるんですが、
かいた雪の捨て場所に困るほどの大雪は久しぶりです。
今日も、2階ベランダの雪を放るのや、
通路の除雪に汗をかきましたよ。
日陰は春まで残るかも。
でも、晴天率が高いので気温さえ上がってくれれば
そのうち日向は融けると思います。
ただ、融けて凍る箇所は気をつけないとですが。
滑って転ぶと…怖いですよね。
気を付けます。

積もった場所に、わんことのお散歩は楽しいものですが
降ってもうっすら雪景色、位がいいかなぁ。^^

No title

 ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!   やっぱりすごいですね!
何度も雪かき お疲れ様でした~~!
腰に来たりしていませんか?
2度雪かきした夫は湿布を貼って大騒ぎです(´▽`;)

近所の子供たちは大喜びで賑やかでしたけど
大人になると喜んでいられないのが 悲しいところです^-^;
もうあまり降ってほしくないですね~^-^;
雪かきやお出かけ、どうぞお気をつけて~♪

miyaさん♪

ね、すっごいでしょう。(^o^)
ありがとうございます。
筋肉痛にはなりましたが、幸い腰は大丈夫です。*^^*
ご主人も慣れない雪かき仕事にかりだされて
お休みの日が台無しでしたね。

うちは、大雪の日に夫がいたことがほとんどなくて
経験不足だから、雪かきなんてさせたら、どうなるやら。^m^
短時間で片付けようと馬力を出すのはいいけど、後がね~。^^;

子供たちは喜びますよね~。
昔は、我が家も庭に積んだ雪でかまくらをつくって
子供たち、喜んで入っていたのを思い出します。

ほんと、降るなら少しずつ降ってくれるといいんだけど。
でも、この週末も危なそうですね。><

No title

お久しぶりです!
すごい雪ですね!
ちょうどこの頃、レンタカーで九州の温泉めぐりの旅をしてたのですが、
山道が凍結しそうで通行止めになりそうでヒヤヒヤしました!

今頃そちらはまた雪でしょうか?
今日、関西空港にスーツケースを送ろうと思ったら、雪で東日本の交通が麻痺している影響で、西日本からの宅配も受付できないと言われてしまいました~。

天候ばかりはどうしようもないですね!
足元にはくれぐれもお気をつけください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょしっちさん♪

さすがちょしっちさん、アクティブですね~(^o^)。
九州の温泉巡りでしたか~。
九州といえども、雪が積もるところもありますよね。
影響なく回れて良かったですね。
でも、西日本の宅配にも、雪の影響が出てたんですね~w(*゚o゚*)w

こちらでは、金曜日の早朝から降りだした雪は
土曜日のお昼に止んで、幸い日、月曜日は晴れてくれましたが、
2週続けての重労働にヘロヘロでした。^^;
2層に積まれた雪が融けるのは当分先かな~。
また水、木曜日あたり降るらしくて。
仕事のある日だと、なおぞっとします。><

ほんと、お天気には勝てませんね。
ありがとうございます、気を付けますね。*^^*

No title

お久しぶりです!

積もりましたね〜、ほんと、美味しそうなアイスクリームに見えます、ふふふ。
これだけ積もると雪かきも重労働だと思います。
ちなみに私の故郷(旭川)では『雪はね』って言うんですよ。
気温が低いから雪がサラサラ・フワフワなので「かく」よりも「はねる」っていう感覚なんです。
帰省中はやはり大雪で、雪に埋もれて暮らしてました。

でも雪景色は大好きです。
空気が澄んでるのに積もった雪が周りの音を吸収してくれるので、不思議な静寂に包まれますよね。

コトコトさん♪

ね、美味しそうでしょ。*^^*

なるほど、「雪はね」ですか~。 (*'▽'*)
サラサラしてると丸めても固まらない雪なんでしょうね。
こちらも、たまにそんな雪質の時があって
同じ量でも軽くて助かります。
風が吹くと下からも吹雪いたりもしますよね。

雪質がいいと、ウィンタースポーツに最高でしょうね~。
昔、同僚に旭川出身の方がいてスキーの上手いこと!
そしてその人、ボーリングも敵無しでした。

確かに~、雪が積もると静かですよね。
このところ、雪にはうんざりしていたんですが
かつて見た幻想的な景色がふっと蘇って来ました。
静寂と暗闇の中、ほのかな明かりを灯して
雪煙りを巻き上げて雪原の安曇野を北上する「大糸線」の列車。
感動したのを思い出しました。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード