雪と山

気温が上がったり下がったり、ですね。
寒いけど、今のところは少なくて助かってます。

いつもの苗屋さん(産直野菜・果物からガーデニング物やら雑貨やら置いてます)に
伸縮フェンスとリンゴ1箱を買いに行った時に駐車場から撮ってみました。
先々週の写真なんですけどね。^^

原と南アルプス。
、沢山あるように見えるでしょう。

雪原と仙丈ヶ岳1

こちらはしゃがんで撮ったもの。
足元の草が見えているし、
車と比べても、それほどじゃないでしょう。

雪原と仙丈ヶ岳2

今はもうだいぶ融けちゃってるはず。

ズームしてみると、
どっしりとした仙丈ヶ岳
小さくて分かりにくいですが鳥がたぶん6羽かな、
山の左の方から飛んでいます。(大きくしてみると分かるかな^^)

20140118仙丈ケ岳1

その左側には甲斐駒ケ岳
ちょうど頂きの右側にやっぱり鳥が飛んでる。
景色、どんなふうに見えてるのかなぁ。

20140118甲斐駒ケ岳

反対側、西側の将棊頭山
この奥から南側に白い中央アルプスがあるんです。
雲から差しこむ光が綺麗でした。

20140118将棊頭山1

でも、青みの薄いこちらの方が穏やかな表情で好きかな。
雲が心なし優しげに見えます。
樹木も少しずつ新芽を育ててるんだろうなぁ。

20140118将棊頭山2
           アルバムはこちら

ほら、も少ないでしょ。^^



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

今日から1週間、気温は高めで推移していくそうです(タク地方は)
ぶるどねーじゅさん地方もそうなのでしょうか?
当初は寒さ厳しい冬になる様な事を言ってましたが、そうでもないみたいですよ^^;
山々も、なんとなく、雪が少ない気がしますが例年と比べてどうなんでしょう?

リンゴ一箱。。。リンゴお好きなんですか~?^^

No title

空気がキーンと澄んで、清々しいような景色ですネ^-^v
雪をかぶった山の頂き、鳥の目線で見てみたいですね!
どんなふうに見えてるのかな~♪
気持ちいいでしょうね♪

タクママさん♪

大寒を過ぎたあたりから、こちらも温かですよ~(^-^)。
日中はコートが要らないくらい。
朝は氷点下になりますけどね。

山はしっかり雪が積もってますよ。
県内スキー場、今年もバッチリのようです。
将棊頭山は確かに、さほど白くないですが、
向こう側の木曽駒ケ岳などの高い峰々は真っ白です♪

リンゴは、娘の所に送ったんです。
アパートのお友達にずいぶんお世話になっているようで、
皆で食べてもらおうと思って。*^^*
私も好きですが、1箱は食べられません。^^

miyaさん♪

空が青くて、山々が真っ白だと
ほんと、空気がピンと張りつめたような感じがします。*^^*
山も夏より大きくみえて迫力です。
鳥になって空を飛べたら、
ほんと、どんな景色が眼下に広がってるんでしょうね~。
風にのって舞い上がったり、
コントロールが効いたら、さぞ楽しいでしょうね~(〃'▽'〃)。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード