もこもこ足跡

撮れたてほやほやの今朝の写真です。

深夜にうっすら積もって
インターロッキング敷きの場所に可愛い足跡が。
は来訪者の証しを残しますね。

20140119雪と猫の足跡2

こうして写真にしてみると、
まるでモコモコ○ー○ーみたい膨らんで見えますね~。
へこんでるはずなのに、
陰の部分の周りの白が強調されて飛び出て見えます。
目の錯覚、面白いです。^^

20140119雪と猫の足跡1
          アルバムはこちら

それにしても、ここで、どっち行こうか迷ったのかな。
新聞屋さんか、散歩中のわんこにでも出くわしたかな?
あっち向きこっち向きが可笑しい。^m^

足跡の主はたぶん、猫ちゃん。
日頃からよくやって来ますから。
野良くんかな、ご近所さんちのクーちゃんかな。
クーちゃんはクラインというドイツ語の名前らしいので、
日本語でいう「ちびちゃん」って感じなのかな。
人懐こい黒猫ちゃんです。^^
温かな季節には
キャットミントを目当てに寛いでいく子なんですよ。
この足跡、家の裏まで続いてました。
猫は寒いの苦手じゃなかったっけ?^^



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い♪

こんばんは!

わぁ~、可愛い写真が撮れましたね♪
ええ、膨らんで見えますよ。
目の錯覚なんですか?

ぶるどねーじゅさん、写真を撮りながら
猫ちゃんの行動をいろいろ想像なさったのですね。
とても楽しいひと時でしたね。
私まで心ほのぼのしました♪
ありがとうございます (*゚▽゚*)

こんばんは^^

真っ白い雪の上に動物の足跡e-276 可愛らしいですね~(*^_^*)
私も実家にいた頃は、この時期、結構雪が降り積もっていたので、
夜にやってきた夜行性の動物の足跡や、鳥の足跡などを朝になっては見つけたものです^^
でも、こうやってお写真に撮ると改めて面白いですね(^_^.)
キラキラ光った雪も綺麗だし、子供の頃や、北海道に住んでた頃を
思い出します^^
目の錯覚。。。う~~~ん。。。ほんとに浮き上がって見えますね!
クーちゃんの冒険はこれからも続くのでしょうか^^

egao44さん♪

ね、膨らんで見えるでしょう。*^^*
でも実際は、違うんですよ。
撮って見て驚きました。

撮りながら想像したというよりは、
写真を見ながら空想してました。^^;
肉球の跡っていうのは可愛いものですね。
今日の雪は少なかったので撮る気になりました。

タクママさん♪

動物の、特に肉球の跡は可愛いですよね。*^^*
わんこの肉球が一番好きですけどね。
タクママさんも雪のある地域にお住まいだった頃を
思い出されたんですね~。^^
少量の雪だったけど、道路の雪をこの場所に集めるとき、
消えちゃう前に撮ってみました。
ほんと、写真にしてみると面白いですよね。
浮きあがって見えるのには驚きました。
クーちゃん、あちこち冒険してるみたいです。
サンデッキを悠々歩いて行くこともありますよ。^^

ほ~^^

面白い写真が撮れましたね^^
ホントに飛び出して見えます! 不思議ですねぇ。
よく見るとやはりワンコとは足跡も違うんですね。
幅が広くて引っかきやすくなってるのかな?
山でのアニマルトレッキングも楽しいですよ~。

HALさん♪

ね、飛び出して見えるでしょう。*^^*
撮った後で見て、びっくりしました。
ほんと、不思議な感じです。
確かに~(¨*)(..*)、ワンコのより幅広ですね~。
なるほど、引っ掻きやすいのかな。
ちょっと、猫ちゃんの肉球、見てみたいです。^^
爪を出すとどうなるんでしょ。

山はきっと、小さいのから大きいのまで
色んな足跡があるんでしょうね~。(^-^)

No title

おはようございます!(@⌒ー⌒@)ノ
猫ちゃんの足跡、可愛いですね~!
ほんと、浮き上がってみえますね( ○'ー')つ ホォホォ
面白いです~♪^m^
それにしても、猫ちゃんがこんな寒い中でも外に出てるのには(@_@)びっくり!
▼・。・▼ワンちゃんかと思いましたよ~~(*^o^*)

miyaさん♪

ね、可愛いでしょう~♪*^^*
浮きあがって見えるのは撮って見てびっくりでした。
目の錯覚って、面白いですよね。
そう、猫って寒いの苦手かと思ってました~。
でも、外を気にかけていたら、
やっぱり黒猫クーちゃんが、来てました。
わざわざ雪の残ってる所にお座りしたりw(*゚o゚*)w
驚きました~。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード