干柿のタルトなど

10cm程度ですが、
水分の多い重たい雪が積もりました。
朝6時半ころから1時間ほど、雪かきをしました。
道路やアプローチ、融けて凍ると危ないので。

昨夜に雨が雪に変っていたので
分かってはいたんだけど、
とんだプレゼントでした~。
子供の頃なら、喜んだのだろうけど。

そう、実は1歳増えました。^^

夕方から仕事があるし、
なーんか急に美味しいものが食べたくなって
ほいっと行っちゃいましたよ。^m^
こんな一人外ランチは、いつ以来だろう。

フランス風田舎料理のお店。
夜のコース料理は高いみたいけど、ランチはリーズナブル♪

20140109ランチ5

前菜のサラダ。

20140109ランチ1

豚ロースソテーとお野菜のバルサミコ酢ソース和え、だったかな?
分厚い、こってりお肉、
全部は無理かなと思ったけど、ペロリ。^m^

20140109ランチ2

お肉の下には、マッシュドポテトや
色とりどりのお野菜が、美味しかったです。
パンはソースをつけて頂きました。


コーヒーとお勧めのデザート。

20140109ランチ4

干柿とラム酒となんとかのアイスとタルト。
名前、忘れちゃった。^^;

20140109ランチ3
           アルバムはこちら


「干柿」って感じのしない、お洒落な大人の味。
甘すぎず、ラム酒の香りがほわんとして
美味しかったです♪(^-^)




        読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

素敵なお店ですね~♪

こんなお店ならお一人様でも大丈夫そうですね!
私、いまだに一人での外食は苦手です(^_^;)
昨年から少しずつですが、そんな自分を克服してる最中です・・・(^_^.)

写真も綺麗ですv-352 やっぱり腕とカメラですね^^

雪かきに1時間ですか!
想像出来ません・・・(>_<)
信じられないでしょうが、ユーフォルビア、ピンピンしてますよ^^ さすがに、こちらも今朝は寒くて、これからはどうなるか分かりませんが^^;

タクママさん♪

ありがとうございます。*^^*

このお店、小さいけど居心地の良いお店なんです。
昨日はちょうど空いていてラッキーでした。
私も、一人外食は滅多にしないんですが
昨日は自分お祝いというか、甘やかしというか、
「えい」っと行ってきました。
満腹で、身体が重かったです。^m^

雪かきは、留守の隣家前の道路もしたのでちょっとかかりました。
でも、大雪だと1時間どころか。。。><
豪雪地ではないけど、1シーズンに数回は覚悟です。

ユーフォルビアが元気ってさすがですね~ (*'▽'*)。
この週末、全国的に冷え込むそうだから、ご自愛くださいね。

おめでとうございます^^

ウッカリ見逃すところでした(+o+)

お誕生日だったのですね! あえてお年はお聞きしませんがv-410

改めまして、お誕生日おめでとうございますv-300

そりゃ当然ですよね~♪
お一人でのご褒美ランチ!

昨日コメントした時点では、「実は一歳増えました・・・」で、あら!ぶるどねーじゅさん、お誕生日だったのねって、思いながらコメントしてて、肝心な【おめでとうございます】を忘れてしまいました。。。ごめんなさいね。
最近、書こうとしたことを忘れて、全く違う事を書いてる事が増えました(>_<)

私も、今、ブログ開設一年を記念しての記事を綴っています。
後少しでぶるどねーじゅさんです。またお時間ある時にでも
覗きにいらして下さいね。 ほんの一言コメントですが、感謝の気持ちを
お届けしたくて・・・

タクママさん♪

2回ものコメント、ありがとうございます(*'ー'*)。
喜んでは書きたくたい数字となった年齢ですが、
でも、「おめでとう」と言ってもらえると嬉しいです。

私も、書こうとしたこと、言おうとしたこと
忘れちゃったり、よくしますよ。
冷蔵庫の前で、何取りに来たか忘れて佇んだり。^^;
でも、若い頃からそうだったから、
年の所為じゃないと思うよって、家族に言われます。^m^

タクママさんのブログ、1周年になるんですね~。*^^*
どんどんスキルアップして、すごく充実していて、
とてもたった1年とは思えませんよ。
そして、ひとりひとりに向けて丁寧に綴ってらして、
その細やかなお気遣いに脱帽です。(^-^)

No title

ぶるどねーじゅさん  遅ればせながら、お誕生日(ノ≧∇)ノ・・・・━おめでとう━ ☆

お料理もデザートも、とっても(@⌒¬⌒@)美味しそぉ~~~♪
素敵なお店でのゆったりしたランチ、いいです(>_∂)-★☆ネ

寒い日々ですけど、お身体大切に!
笑顔で送れる一年でありますように♪

miyaさん♪

miyaさん、どうもありがとう~♪*^^*
この日は、明るい光の入る小さなお店で
ゆっくりランチを味わうことができました。(^-^)

お気遣いありがとうございます。^^
いつもとはいかないけれど、
多くの時間を機嫌良く過ごせたら、と思います。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード