ルームシューズ

皆さん、お仕事や、
お正月の準備で忙しいのでしょうね。

夫は、今朝のスカイプでは、
元気そうでほっとしたけれど、
やっぱり忙しそうです。

私はと言うと、仕事納めも済み、
今年は珍しく早くに年賀状が出せたので
余裕…
のつもりが、なかなか。^^;


今日、うっすら雪が積もり、
すこし雪かきしました。

昨日は窓ふきと一部のカーテンを洗ってさっぱりし、
伸び放題でみっともなかったつるバラの剪定をしました。
庭は年内はこれでおしまい。


今夜、娘が帰って来ます。
もう一人は、いっこうに連絡なし。^^;
ま、いつものことですが。


二人の為に新しいルームシューズを買ってきました。
温かそうで可愛いでしょ。^^

床暖の効いていない廊下などや2階は床が冷たいから。
都会の暖かさに慣れた娘たち、
信州の寒さで風邪ひいちゃ困るしね。


20131227ルームシューズ

使う期間はわずかなんですけどね。

これ、うさちゃん?
耳短いけど可愛い♪

20131227ルームシューズ2

こちらは猫ちゃんですね。^^

20131227ルームシューズ3

さてと、
使っていない2階の部屋の窓に断熱パネル貼ったり、
掃除もしなくっちゃ。
でも、掃除は今日で終わりにしたいな。^^





       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

↓の記事、全く同感です。今朝も朝食を頂きながら次女相手にその話をしていました。次女は眠そうで無言でしたが^^;
毎朝5時に起きてる私と、出勤ギリギリまで寝ている次女の温度差が、そのまま出てる会話でした(>_<)

ご主人様はお正月は帰国(海外でしたよね?)なさるんですか?
お嬢様は今夜帰省なさるんですね^^(もうお一人は?ですか^^;)
ぶるどねーじゅさん。、楽しみですね~♪
可愛いルームシューズ、お嬢様も喜ばれますよ(^^♪
寒さも感じなくなるくらい、賑やかな一家団欒になるんでしょうね^^
ではでは、皆様と楽しい休暇をお過ごしくださいね(*^_^*)

可愛いですね!

↓の記事、韓国や中国だけでなく米国までも失望だとか…。
ご主人が中国だから余計ナーバスになりますね。

温かそうなボアの可愛いルームシューズを買い
お掃除&きっと素敵なお花もプラスされ
ご家族の帰りを指折り数えて待っていらっしゃたことと思います。
楽しみですね。
会話が弾む!
食事も進む♪
家族っていいですね!
どうぞ、ご家族の皆様とよいお年を!

タクママさん♪

ほんとにね、いつまで繰り返すんでしょうね。
情けないし、空恐ろしくなります。

次女さん、眠い状態で、食事の時だと無理ないですね。^^
パッと目が覚めるような楽しい話じゃないですから。

主人は旧正月まで帰って来ないんです。(TT)

次女が昨夜帰って来ました。*^^*
もう一人は鉄砲玉のマイウェイなんですよ。

話が弾むと楽しいですね。
スカイプで、主人も会話にちょっと参加、
そのあとイビキが鳴ってたのでボリューム落としました。^^;
ほっとするひととき、つい夜更かししてしまいました。

egao44さん♪

本当に情けないです。
とりあえず、大きな騒動にはなっていなくてほっとしてるんですが。
中国、韓国はもとより、他の近隣諸国や欧米にも、
苦々しく、嫌悪感を蘇らせてしまう人々が多くおられることを考えて欲しいです。


ありがとうございます。
ほんと、食事も進みます。
笑顔で話してくれると嬉しいですね。
つい、夜更かしをしてしまいました。^^

No title

(*'▽'*)わぁ♪  温かそう~~!  
とっても可愛いルームシューズ、いいですネ^-^v
お嬢さんが帰ってこられるの 楽しみですね!

↓の記事、私も同感!(゚-゚〃)(。。〃)ソウソウ
このところの動き、すごくきな臭くて、進め方も強引で
これからの日本が心配です。
来年はどんな年になるんでしょうか。

一年経つのが早いですね!^-^;
今年もたくさんコメント・:*☆ありがとうございました~☆*:・
来年もどうぞよろしくお願いします♪
よいお年を~(〃'▽'〃)ノ☆

miyaさん♪

昨夜、一人帰ってきました。
早速履いて、いい感じみたいです。*^^*

miyaさんも、やっぱり、そうお感じですか。
本当に心配で、ブレーキが欲しいです。

こちらこそ、いつも楽しいコメントを、
ありがとうございます~。(^-^)
miyaさんとこのお花たちにも力をいただいてます。
こちらこそ来年もよろしくお願いいします。
miyaさんも良いお年を~(〃'▽'〃)ノ☆

お久しぶりです!

携帯のネットがすごーく遅くてブログを見たり更新するのに苦労していてご無沙汰してます^^;
娘さんたちが帰ってきて、楽しいお正月になりそうですね!
とってもかわいいルームシューズ、センスのいいお母さんを持ってる娘さんがうらやましいです^^

靖国問題、頭がいたいですね~。
こちらでは特に意識することはないのですが、中国、韓国などにおられる方にとっては大変な問題ですね。
難しい問題ですが、せめて政教分離をはっきりさせてもらわないと。
「全ての戦没者を慰霊する、そして宗教色のない場所・・・」大賛成です!
国籍に関係なく戦争に巻き込まれた人たちの命は等しく尊いですもんね。
イギリスにもRemembrance Dayという戦没者を偲ぶ日が毎年ありますし、きっと各国いろいろあるとは思うのですが、こういう行事は過去の戦争を反省し二度と戦争がないよう、海外の方にもわかりやすい形で平和的なメッセージを送る物にして欲しいです。

ちょしっちさん♪

ありがとうございます。
ネット、遅いと使いづらいですよね。

娘、もう一人の方は風邪でダウンして心配してたんですが、
予定より遅れながらも、帰ってくるようです。


靖国問題、他諸々、困ったもんです。
ただ、そちらでは意識することがないのは幸いです。


Remembrance Day のこと、聞いたことがあります!
ずいぶん前ですが、英国出身のニュージーランド人の方から。
聞きとりが間違ってなければ(かなり自信無しですが)、
その人の所では、確か、ポピーの花が出回って飾られるとか。
当時、心温まる話だなぁ、って感心したんです。

日本も、普遍的に、平和メッセージが
世界に伝わるようにしてほしいです。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード