クリスマスリース

クリスマス近くにリースを飾るのは、
しめ縄を飾るくらい普通になっている我が家。
今年も飾っています。^^

無宗教なので、深い意味はないのだけど、
習慣になると、ないと寂しいんですね。

20131224クリスマスリース

これは作って頂いたもので、お気に入りなんです。

小さくて可愛い落葉松のぼっくりが沢山。

パウダースノーを模してるのだと思うけど、
パウダーシュガーに見えるのは食いしん坊?^m^




       見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Merry Christmas!

冬至の蕾。。。このバラたちはお庭では咲かないんですね・・・
お部屋に飾ったら、咲いてくれるのかな?
暖かいお部屋で命を繋いでくれたら嬉しいですね^^
我が家もゆず湯でした^^ カボチャはカレーに入れて、クツクツ煮込みましたよ^^

↑ 松ぼっくりだけのリース、味わいがあって良いですね!
ベルが、なんとなく歴史を感じさせる光沢を放ってます^^

フフフ。私も、パウダーシュガーに見えました(*^。^*)
リースの赤い実は、萎びたりしないんですか?
うちの貧相なリースの、ノイバラの赤い実、チョッとしんなりしてきました^^;

タクママさん♪

そう、寒過ぎてもう咲かないんです。
蕾のまま、色が残ってくれないかなと思って
今は、暖房なしのユーティリティで乾燥させてます。
上手くいくか、ゴミになるか、分かりませんが。^^

カボチャ入りのカレーも美味しそうですね。*^^*

はい、年季ものです。^m^
ベルは拭いてみたけど、
もっと真剣に磨かないと光らないですよね。
このリースは、都会に住む親しい人が作ってくれて
素材は全部、買ったんだと思います。
赤と白の実は人工のものだから、いつまでもまん丸ですよ。^^
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード