冬至の蕾

今日は冬至

1年で一番低い太陽。
それでも気持ちの良い青空から届く光は
ワインカラーのカーディガンの背中をポカポカと。

気温は最低が-4℃、最高3℃だったらしいけど
真昼の体感気温はそんなに低い気がせず、ジャンパー要らず。

玄関ドアの拭き掃除をしてリースを飾ったら、
ちょっとその気になって少し庭仕事を。
すごく久しぶりです。
といっても、バラの剪定をちょっとだけ。^^

開くことのない蕾たち。
少し飾ってみましょう。

陰が柔らか。

20131222バラの蕾1

葉が青いのや、赤いのや。

20131222バラの蕾

ピンクの蕾はブラッシュノワゼット

20131222ブラッシュノワゼット

葉も蕾も赤みが強いのはラブリーメイアン

20131222ラブリーメイアンの蕾
             アルバムはこちら


今日はお日さまのお陰で
日中は暖房要らずで窓辺は温かでした。


今夜はカボチャの煮物と、
柚子湯で温まるとしましょう。


明日から、少しずつ陽が高くなりますね。(^-^)



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はほんとに日射しがポカポカと暖かでしたね♪
お日様の力って偉大ですね!
少し日が陰ると、風が冷たくって耳が痛いくらいになっちゃいましたよ^-^;

私もゆず湯を楽しみました~♪('-^*)
ゆずの香りっていいですネ^-^v

miyaさん♪

やっぱりそちらも暖かでしたか。*^^*
ほんと、雲に隠れるとだめですね。
風ある日は、帽子か、耳あてが要りますよね~。
帽子は髪がペチャンコになって嫌だけど。^m^

ゆず湯気持ち良かったです。
ほんと、いい香りで、料理にもいいですよね。
薄味のお味噌汁に皮を少し入れるのも好きなんです。

No title

こんにちは。

しばらくブログの更新がないので心配していました。
お元気で何よりです。

こんな固い蕾でも暖かな部屋に飾ると咲いてくるのですか?

ゆず湯・ゆず味噌 良いですね♪

egao44さん♪

ご心配くださってありがとうございます。
でも、大丈夫です。^^

蕾はまず咲かないと思います。
なんとなく捨てる気がしなくて
ドライにでもしてみようかと、
今は暖房の入れてない場所で乾燥させてます。

ゆず湯、いいですよね~。
ゆずの香りは大好きです。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード