四十雀

庭から。


そっと窓を開けて撮った一枚。


葉っぱを落として蕾一杯現した花水木。

そこに留まっているのは?

20131205シジュウカラ

シジュウカラ

東に登った陽を浴びて背中が温かそう。


20131205シジュウカラ2
           アルバムはこちら


何をついばんでいるのかな?
君らは自然の中で、ほんとに美しいね。

空を飛べるだけじゃなくて
ヒトには分からない何かが
見えたり聞えたりしてるよね。

何かを合図に、
ツィッツィッツィッっと澄んだ声で
仲間と連れだってやって来たね。

ほとんど同時に
チュンチュンと雀たちも一緒に来てた。

庭のあちこちで何かついばんでた。
そして一緒に行っちゃった。

またおいでよ。



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シジュウカラ・・夢中で啄んでますね^^
いよいよ野鳥撮りにいい季節になってきましたね。
ぶるどねーじゅさんのお庭には、またたくさんの野鳥たちがやってくることでしょう。
珍しいお客さんも来てくれるかな?
写真を楽しみにしています^^

HALさん♪

ありがとうございます。^^

野鳥の明るい声が耳に入ってきて
急に撮って見ようと窓からカメラを向けて
たまたま写り込んでくれた一枚でした。
夢中で啄む姿、あっちへ飛びこっち飛びする様子は
かわいいものですよね~。

ほんと、珍しいお客も見てみたいです。

No title

こんばんは!

シジュウカラ、かわいいですね♪
うちの庭によく来るGreat titsと呼ばれる鳥が似てるなぁと思ってぐぐってみたら、シジュウカラの近縁種でした。
シジュウカラと違ってお腹が黄色いけど、他はそっくり^^
いつも私を見ると逃げちゃいます!

鳥の鳴き声ってなんか癒されますよね~。
何言ってるのかわかったらもっと面白いのになぁって思います!

ちょしっちさん♪

Great tits 似てますね~ (*'▽'*)。
お腹の色が黄色いのも可愛いですね。
そうそうシジュウカラも、私も庭に出ると逃げちゃいます。
1度だけ、お腹の赤っぽい、ヤマガラも見たことがありますよ。
これも、シジュウカラに似てました。

鳥の鳴き声、かわいいですよね。
さえずりはもっと長くて綺麗なんだけど、
この時は地鳴きか、短い鳴き声でした。
「こっちに美味しいのあるよ~」とか、
言ってるんでしょうかね~。*^^*
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード