仙丈ヶ岳と雲

続き写真です。^^
(クリックで大きくなります、良かったら。)


前回は立っていた場所の西~北、中央アルプス側でしたが
今回のは東、南アルプス側の写真です。
あいにくに隠れてますが、
の形や光と影が面白い(〃'▽'〃)。

20131122南アルプスと雲3

少し右側(南側)に視線を移すと、
いつも見える仙丈ヶ岳は、もくもく白いの下。
そして初めて気付いたのは手前に並ぶ木立ち。
自由な樹形がいいなぁ。
広々した景色に両腕を伸ばしてるみたい。

20131122南アルプスと雲1

山の下には左(北)から流れる天竜川と、その両側の市街地が。
ちょっと分かりづらいですね。


ほんの数分では形を変えてます。

絞りを解放側にしてて、ぼんやりなんですが、^^;
正面の白い雪の筋が入った山が仙丈ヶ岳(3033m)。

20131122仙丈ヶ岳と雲4

ズームしてみると、
手前の山に赤白の鉄塔があったんですね~。
垂れこめた雲がちょっと怖いです。

20131122仙丈ヶ岳と雲と鉄塔


明るい色が欲しくて、
駐車場の車の所に戻って、
南西側に見えた森の紅葉にズーム。

20131122紅葉ハイキー
            アルバムはこちら


逆光だったので露出を上げて撮ってみました。
鮮やかではないし、ぼんやりしてるけど
黄色から赤へのふんわりグラデーション、ということで。(^▽^;)





       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ぶるどねーじゅさん (*^-^*)/こんばんは~♪

ブログ開設5周年 ・:,。★\(^-^ )♪おめでとうございます♪( ^-^)/★,。・:・°
ちょっとした事でも、ずっと続けるって大変ですよね。
これからもマイペースで楽しんで続けてくださいネ^-^v

雄大な山々のならぶ広々とした景色、素敵ですね~!
こういう風景を眺めていると、心も外へと広がって行く感じがします♪
樹々も紅葉していますね(*'-^*)
こちらの里山でも樹々が色づいているけど、ちっとも綺麗な紅葉じゃなくて残念です^-^;
全体に茶色~~(´▽`;)ゝあはは


miyaさん♪

ありがとうございます~(*^▽^*)。.::・'゚☆。
ほんと、続けるのって意外と大変ですよね。
時間がなかったり、あっても意欲が湧かなかったり、
湧いたら、つい撮り過ぎて選べなかったり。^^;
でも、自分で載せられる自由は嬉しいし、
皆さんから気付かされることも多いです。
何気ない言葉のやり取りが安らぎをくれたり。
楽しみのひとつとして続けられたらいいなぁ。*^^*

景色、褒めてくださってありがとう~~。(^-^)
大地、山、空と、広々と見上げられる場所は
ほんとに、佇んでずっと見ていたくなります♪

全体に茶色、ハハ、こちらも多いです。^m^

こんにちは~^^

私も遅くなりましたが、ブログ5周年おめでとうございます(^◇^)
私も来月(来年になりますね^^)1周年を迎えます。
ぶるどねーじゅさんの後方を遅れない様、ついて行けたらイイナって真剣に思いますよ(*^_^*) また、色々と教えて下さいね♪

そういえば、このごろまともに雲を見ていません(>_<)
いつも気忙しくアタフタしてる気がします。
ぶるどねーじゅさんのブログで見られて、得した気分\(^o^)/
こんな雄大な景色、この近所ではまず無理ですもの^^;

もっと、余裕を持って行きたいですね~^^
チョッと早いけど、来年の目標が決まりました!
「余裕を持って」に^^

タクママさん♪

ありがとうございます。*^^*

おぉ、タクママさん、若葉マークだったんですね~w(*゚o゚*)w。
そうとは思えないベテランの内容と装いに脱帽です。

いやいや、余裕があるわけじゃないんですけどね。
切羽詰まらないとエンジンかからないというか。^^;

タクママさんは、手際良く色んな事をこなし、
さらに新しいことにチャレンジされてますから。
見習いたいのですが、これがなかなか。

雲は、まぁ、その気になればいつでも見られます。^^

でもほんと、気持ちに余裕があるといいですよね。
私もそうありたいです。(^-^)

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード