将棊頭山と雲

11月も今日でお終いですね~。

ふと気が付くと、ブログを始めて5年の月日が流れておりました。
早かったような、長かったような。


写真をなかなかタイムリーにアップできないのですが
ボチボチと続けていければと思っております。
前後したりしますが、
良かったらお付き合いくださいね。(^-^)


line小花

1週間前の写真です。
(写真は全てクリックすると大きくなります。良かったら。^^)

いつもの苗屋さんで寄せ植え用のビオラを数株買った後
西側の道路を渡って少し歩き、景色を楽しんできました。

この店の駐車場、何故か、帰省シーズンでもないのに
たまに県外車が何台も停まってたりします。
前に来た時、京都ナンバー車から降りて、
ご夫婦らしき二人が山を背景に仲良く写真撮ってましたよ。^^


中央アルプスと紅葉を撮りたかったんですが
それよりも、陽に照らされた山の上のに見とれてました。

201311221将棊頭山と雲

右側の車の場所まで、このお店の駐車場。
かなり広いんです。


北側の景色。
広々してるでしょう。

201311221グリーンファームの西側から見た北方向

手前の牧草のカーブが面白い。

20131122牧草地とカラマツ林と山

その向こうは落葉松林。
向こう側の山並みは中央アルプスの北端。

201311221牧草地とカラマツ林と山

左の山にズームしてみると、
雪、降ってますね~。><brrrrr

20131122将棊頭山の北側の山

そして、木曽駒ケ岳を隠している、
たぶん将棊頭山2730m(しょうぎがしらやま)に
目線を戻すと、刻々との表情が変わっています。

20131122将棊頭山と雲2



やっぱり山頂は雪のようですね。
麓の紅葉と広がる緑の牧草。

20131122将棊頭山と紅葉と牧草地
              アルバムはこちら



色の変化が綺麗でした。
なかなか見えているようには撮れませんが。^^;




       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~^^

ホント、気付くともう明日は12月。。。う~~~ん(>_<)
考えたくない~(;_:) 取り敢えず、インフルエンザの注射は今日済ませました^^; 後はまだ何も手つかず。。。(+o+) それはさておき。。。

苗やさん周辺と~~~っても広いんですね!
遠景の山々も冬支度の真っ最中^^ 

麓の紅葉、まだ青々とした牧草地帯、山頂には降り積もる雪、
またその上には、雄大な雲の広がり。。。と見事な大自然!
こんな素敵な自然に囲まれて、ぶるどねーじゅさんは暮らして
らっしゃるんですね(#^.^#)
何も考えず、そこに居たい気がします^^

タクママさん♪

私も予防接種、せねばと思いつつ。。
そして、色んな事、いつもギリギリですよ。^^;

苗屋さん、家からは結構遠いんですが、
色々置いているし、景色が良いので
一種のパワースポット的な存在です。*^^*
でもまぁ、すっごい田舎でしょう~~^m^

はい、なーんにも考えずに、
360度、しばらく眺めておりましたよ。^^

No title

まだ草が青々していて、コントラストが綺麗ですね。
北海道は緑色がほとんどなくなった感じで、ちょっと寂しいです。
でもここももう少しで白いモノトーンになっちゃうのでしょうね。
あんまり寒いのも困るけれど、
四季があるからこそ、たくさんの感動もあるんでしょうね^^

No title

ぶるどねーじゅさんもブログ始めて5年ですか!
私も5年です。(最初はi-Knowでした)

牧草のカーブ ほんとに面白い!楽しい!
クリックして拡大で見ましたよ。
素敵ですね♪
でも実際はもっともっと雄大で素晴らしいんでしょうね。
美味しい空気吸って身体にも心にも良いですね。

No title

こんにちは!

5年も続いてるなんてすごいですね^^
まずはおめでとうございます♪

牧草のカーブ、きれいですね。
私もよく芝生のストライプ模様を見惚れるタイプなので、
きれいなカーブが気になりました^^

雲の動きがわかって面白いですね。
写真って季節によって光の感じが違ってきますよね。

こっちは夏が終わるとどんより空なんですが、写真は
それ以上にどんより、ぼんやりで困ってます^^;
皆さんに素敵な写真を見て欲しいのに、どーも重い風景に
なってしまって。
見ているように撮れないってすごくわかります!

HALさん♪

田畑はすっかり土色、枯れ色だけど、
牧草地だけは青々として気持ちいいです。
そして麓、山、空と、色の違いがいいですよね。

でも、そう、モノトーンの季節が近づいてます。。
山沿いほど雪が降りやすいし。
実際、中アルプスの高い所はもう真っ白です。

ほんと、冬があるから春が嬉しいんですよね。*^^*
でも、あんまり積もらないで欲しいなぁ~。

egao44さん♪

i-Know、懐かしいですね。

見てくださってありがとうございます。
牧草のカーブ、面白いでしょう。
種がどんなふうに蒔かれたか想像できますよね。^^

雄大な景色を見渡していると時間を忘れて
ひととき、ちっぽけな何かを消せる気がします。

ちょしっちさん♪

ありがとうございます。
ほんと、もう5年も経っててびっくりです。(* `∇`)/

ね、牧草のカーブ、ダイナミックで綺麗ですよね。
あ~、西洋芝のストライプ、いいですよね~。
我が家の高麗芝は、勢いがなくて、
刈ったのは縁の方だけです。

真っ青な空もいいけど、雲があった方が面白いですね。
光によっていろんな表情が出てるんです。

ほんと、見ているように撮れないですよね。
でも、前にも書いたように、
曇っているとギラギラしない柔らかな光で
お花は綺麗に撮れますよね。
そして、ちょしっちさんの写真から
そちらの素敵な風景、伝わってくるし、
文面からも想像できて楽しいですよ。(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (5)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード