セラピーロードでお散歩

5月4日のこと。

車で県民文化会館となりの公園に。
初めての場所は、シャーロック、そわそわ。
引っ張っちゃって、引っ張っちゃって、ぜいぜい。
そんなに引っ張るから、苦しいんじゃん。
私もくたびれて早々に退散。

0504⑤県文隣の公園シャーロック

せっかく車に乗ったのに、このままお家に帰るんじゃ、寂しいし。
そうだ、近くの公園のセラピーロードなら、大丈夫かな?
今日は人出が多いから、どうかな?
お家といつものコースなら落ち着いていられるシャーロックだけど、
珍しいところは、どうも、興奮気味。
でも、行ってみよう♪

.......................................

とうちゃーく。
駐車場は一杯だけど、皆、池や広場や温泉の方かな?

新緑がとってもきれい。
落葉樹の新芽と常緑樹の濃い緑が対照的。


0504⑨セラピーロードにてsジャーロック4

淡いグリーンが目に爽やか~。\(☆^〇^☆)/
時々、わんこ連れのご夫婦とか、
ウォーキングの人、ジョギングの若者とすれちがうけど、
空いていて、歩きやすい。
地面はふかふかチップで、足にやさしい。

0504⑥セラピーロードにてシャーロック

でも、シャーロックは
「早く、行こうよう、お母さん。」
歩くといいんだけど、止まると落ち着かない困ったさんでした。

0504⑦セラピーロードにてシャーロック2

いっぱい歩いたし、引っ張ってくたびれたのか
帰ったら、ぐたーっと、寝っぱなしのシャーロック。
おじいさんわんこには、いきなり長時間お散歩はきついかな?
でも、セラピーロードはまた行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
緑の中の散歩は良いですね。本当にセラピーロードのようです。
シャーロック君大満足だったようですね。
お疲れ様でした。

緑が奇麗なセラピーロードです★
こんな自然の中をシャーロック君とのんびりお散歩は気持ちいいですね~(^^)
アスファルトの上を歩くよりふかふか地面で足にも優しいですね★

まだまだリードを引っ張って歩いてくれるのは元気な証拠です♪
ホントにおじいさんワンコになったら。。。
リードはたるみっぱなしで、歩いてる最中にヨロッと転びますよ~
シャーロック君は若いです(^^)

tuduruさん♪

緑のトンネルを歩くのは気持ちいいです。
これからの季節にはいいです~。(*^^*)
シャーロックはぐっすり眠れて、翌朝もまだ眠そうでした。^^;
歩くというのは身体に良いようで、私も熟睡できました。

そういえば、↓のコメントで、カメラのこと書くのを忘れました。
カメラはいつものデジカメで、アジュガに近づけて撮っただけの写真です~。
偶然の代物です、はい。(^▽^;)

モコお母さん♪

緑のトンネルはほんとに、気持ちいいです。
一人で本格的にウォーキングやジョギングしてる人も結構いるけれど、
やっぱり、わんこと一緒が楽しいし、気持ちも和みます。(*^^*)

そうなんですね。とても参考になりました。
ありがとうございます。思い出させちゃって、ごめんなさいね。
まだまだ、シャーロックは若いとみていいわけですね。
ぐったりへたっていたから、無理させちゃったかと・・・。
ちょっと心配しすぎですね(^^);
時々は車で連れて出て、楽しもうと思いまーす。(*^^*)

ご無沙汰してました~♪

ワンコ∪o・ェ・o∪はやっぱり自然の中を散歩させるのがいいですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
シャーロッ君もリフレッシュできたかな~v-398

餡ぽんも車の危険がない広場でノーリードでおもいっきりあそばせてあげたいな♪

こんばんわ
セラピーロード 素敵なところですね。
マイナスイオンいっぱいあびて 
柔らかチップの上を歩いたら
心も体も癒されそうv-238
そのあとの快眠もうなずけます。

気持ちよく森林浴ができましたね。
山や林の中はワンコも気持ちよさそうですよね。
もっとも、ウチのライトは毎日山の中をノーリードで走り回る野生児ですが・・。
いっぱい遊んで、ぐっすり眠るのが最高いいんじゃないでしょうか?

セラピーロードって言うだけあって、
写真で見ただけでも緑と空気の心地よさが伝わってきます^^
まさに森林浴ですね(^_-)-☆
シャーロック君もたっぷり森の精に癒してもらったかな?
それともシャーロック君が森たちを元気にしてくれたかな? ふふ♡^^

わぁ、こんなステキなところがそばにあるなんてうらやましいですぅe-446
こんな場所を歩くだけでも足腰が鍛えられて、
腰の悪化も少しは防げるんでしょうねe-454

うちのまめだいふくは、車に乗ると大興奮してしまうんですe-263
子供の頃は車酔いして大変だったの
最近は興奮するけどドライブを楽しむようになれたみたいですe-319

緑に包まれた、ふかふかチップの道
シャーロック君、嬉しくてどんどん進んでいったのかな?
お散歩の後は、気持ちよくグッスリ眠れたe-261のね・・・
セラピーロードe-53ナシカとお散歩してみたいです

セラピーロード以前紹介して頂いた所ですね♪
緑が素敵だわー
ウッドチップは脚が疲れないしワンコちゃん達にも優しいですね
シャーロックくんお尻尾ピーンですごく喜んでるのが可愛い!
いっぱいいっぱい楽しめたんですね(^^)

餡さん♪

アンちゃんも近くにいいところ沢山あっていいですよね。
緑の気持ちの良い季節だから、散歩もいいリフレッシュができますね~。(*^^*)
アンちゃんの活躍ぶり、期待してまーす。♪

syunrinママ
気持ちよかったです~(*^^*)
緑のトンネルは、空気がすがすがしいですね。
森林浴しながら身体を動かしたら、
身体が軽くなったような気がしました。

syunrinママさん♪

すみません。
↑のタイトルにお名前落としてしまいました。
ごめんなんさい。

HALさん♪

そうですよね。自然の中っていいです~。
ライトくんはノーリードで野山を駆け回って
わんことして理想的な暮らしですよね。
羨ましいです~(*^^*)

Kaorukoさん♪

森林浴、気持ちよかったです~(*^^*)
このセラピーロード、当初は「子供未来館」なる箱物構想があったところで、
あの、やっしーくんこと元田中知事のときに計画廃止となったんです。
妙なイベント箱物ができなくて、本当に良かったです。(〃´o`)=3

でんぐりがえるさん♪

ありがとうございまーす。
森林浴しながらの散歩はいいですよぉ。e-319
まめだいふくちゃん、車酔いしたんですね。
うちもそうですよ。よだれまみれで。
以前よりはいいけど、今だに、そうなんです。(ノω・、)
でも、時々は車で出かけると、新鮮ですね。(*^^*)

ナシカ母さん♪

シャーロックはちょっと珍しいところ、興奮気味なんだけれど、
セラピーロードは3回目なので、前よりは落ち着いて歩けました~。(*^^*)
ナシカちゃん地域もいいところ、沢山あって、
いろいろ連れて行ってもらえていいですよねー。

ほりーちぎつねさん♪

そうなんです。
シャーロックをここに連れて行くのは3回目なんですが、
結構気に入ってるコースなんですよ。
ふかふかの道が気持ちいいんです。
ここに、依然、イベント箱物ができる計画があったのですが、
やめてくれて大正解。よかったです。(*^^*)

おはようございます。
セラピーロード、気持ち良さそうな所ですね。
シャーロック君、初めての場所はやっぱり嬉しいんですね。
GWの後半は天気が悪くて写真撮りに行けませんでしたが、宿題をやっつけるのには集中できました(^^;)

アシタカさん♪

そうなんです。
信州はいい所沢山あるので、わざわざ混雑するGWに遠出をしなくても・・・と
自分に言い聞かせたりして。^m^
遠出の旅行、ちょっと憧れますけどねー。
GW確かに後半雨で、写真撮れませんよね。
アシタカさん、宿題があるんですか?
なにか、凝ってらっしゃるでしょうね。(*^^*)
旬の花時計、いつも和ませてもらってまーす。

マイナスイオンたっぷりの散歩道ですね。
気持ちよさそう♪
こんなところを散歩したら、シャーロックくんじゃないけれど、熟睡できそう(^^)
葉っぱも付けて、楽しかったんだろうね(^^)


アンディぽん太さん♪

そうなんです(^^)
コースもいくつかあって、結構距離歩けるんですよ。
緑のトンネルは気持ち良かった~。(*'-^*)
タロちゃんのように、遠出はなかなかできないけれど、
近場で楽しめて、ありがたいです。(*^^*)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード