白い頂き

朝から雪が舞ったり止んだりしています。
北部は晴れてるようなんですが。

予報では南部も晴れマークだけど。

昨日スタッドレスタイヤに交換してきたので
降っても安心ですが、
まだ雪は見たくないなぁ。


line小花


こちらは先週の写真です。



牧草地と青い空。
左の雲の右上辺りの白い小さいのは

20131113牧草地と南アルプス


ズームしてみると、右端に半月さん。
これ、雲を撮ってますね。^^

20131113山と雲


最初の写真の道の向こう、真上あたり、
白くなり始めた頂きは甲斐駒ケ岳(2966m)。
(先週の写真なので、今はもっと白いです。)

左のギザギザ山が鋸岳(2607m)。

20131113甲斐駒ケ岳

そして、少し右に目を移すと
写真左に大きくそびえるのが
度々登場の南アルプスの女王、仙丈ヶ岳(3033m)。
その右側の真っ白な頂きが間ノ岳(3189m)。
ここからは仙丈の方が高く大きく見えるけど、
実際は間ノ岳の方が高いんですね。

20131113仙丈ヶ岳と間ノ岳
             アルバムはこちら


アルプスの山々は
これからますます白く大きく、冬の雄姿に変って行くけど
青々とした牧草がしばらくは目に優しい。

ひばりが鳴く頃には草丈、どのくらい伸びてるのかな。
ハハ、だいぶ気が早いね。^^




       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

今朝は関西も寒かったですよ。
信州では気温は一桁だったんでしょうね。

ぶるどねーじゅさんはスタッドレスタイヤに交換…
私は昨日掘りごたつを組み立てました。
足元が暖かだと快適で簡単にうたた寝が出来ますヾ(^o^;オイオイ

まっ青な空と緑の牧草地、白い雲と山の頂の白い雪。
美しいですね♪
雄大な信州をシェアできて嬉しいです。ありがとうございます。

No title

北海道は最高峰で2291m(旭岳)。
それに比べると、さすがアルプス!!
3000m級の山は迫力満点ですね。
普段登っている山の二つ分あります。
もうすぐ真っ白な銀世界になりますね。
散歩が大変な季節がやってきます・・・。

egao44さん♪

今朝は気温は氷点下ではなかったけど、
最低が3℃、最高が7℃くらいだったようです。
明日も似た気温らしいです。

掘りごたつ、いいですね。
足元が暖かだとほんと、快適ですよね。

空と山が寒色でも、
牧草の緑がどこかそれを和らげてくれてますね。
田畑は枯葉色でも、牧草地は違ってて
目を休ませてくれるようです。

HALさん♪

おぉ、有名な大雪山系ですね。
もっと高いのかと思ってました。w(*゚o゚*)w
そうしてみると、
日本アルプスはやっぱり、日本の屋根なんですね。
アルプスで山頂まで登ったことがあるのは北アの燕岳だけです。
HALさんは色々と頻繁に登っておられるから
合わせたら、相当の標高分になるのでは?(^-^)

ほんと、銀世界が待ってますね。
ゥゥ><、雪かき。。。。今考えることないですね。^^;

でも、肢に雪玉をつけて痛そうだけど、
雪の中をノーリードで駆けるゴルの姿は惚れ惚れしますよね。

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード