森の紅葉

黄金色のオオモミジ。
ヒゲのようなのは舞って枝にかかった松の葉。

20131113黄色いオオモミジ

真っ赤にはならないかな。


こちらは別の場所のカエデ(品種は分からず)。
色分け紅葉、粋ですね。^^

20131113色分け紅葉

ここはどこかと言うと、
いつもの森、セラピーロードの中です。
13日の写真です。
赤松や落葉松の大木の森だから、
日当たりの良い広場と違って、紅葉の色が控えめです。

20131113セラピーロードの紅葉

落葉樹が葉を落として
光を透して、
そして落ち葉が道を明るくしてくれてるようです。


脇にこんもり茂るコアジサイが黄色くなってます。

20131113コアジサイの紅葉1

初夏には薄紫の可憐な花をさかせていたけど
今は、これ、種がついているのかな?
ここにも松の葉がひっかかってますね。*^^*

20131113コアジサイの紅葉2

もう大半が落ちちゃったけ赤いカエデも。
あちこち積もった松の葉で道はさらにフカフカです。

20131113赤いモミジ


森の中はそろそろ終盤だけど、
里はもうちょっと紅葉が楽しめるみたいです。^^
写真はないけど、
白くなり始めたアルプスとのコントラストが綺麗なんですよ。




       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^^

黒っぽいバックに黄金色のオオモミジ。。。綺麗ですね~♪
ぶるどねーじゅさんのブログ、昨夜から来ていた長女に見せたら、とっても感激してましたよ^^
自然のままに。。。優しい~い方なんでしょうねって。。。
長女は心理のお仕事をしてるので、なにか、感じ取ったのだと思います^^
舞い落ちた松葉一本にも思いがこもっていて、私も癒されました^^
こんなセラピーロード、本気で歩いてみたいです!

タクママさん♪

ありがとうございます~(^-^)
お嬢さん、見て下さったんですね。
嬉しいです。*^^*
とても難しいお仕事なさっているんですね~。
臨床心理士とかなさってるのかな?
ちょっと怖いような気もしますが、
心を読まれる方がそんな風に受け取ってくださったのなら、
それはとても嬉しいです。

舞い落ちた松の葉は、あちこちにかかって
ちょっと不思議な景色でした。
常緑の赤松も、こんな風に秋に落葉して
葉を更新していたのを
ここを歩くようになって気付きました。
もう少しすると落葉松(からまつ)が落葉します。^^
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード