空港の夕景

少し休んでおりました。
ブログ留守中、訪問下さった皆さん、
ごあいさつもできずにいてごめんなさいね。m(..)m

たぶん、しばらくスローテンポになると思います。


line小花


親しい親戚の、お嬢さん、
姪っ子のような存在の子の結婚式に夫婦で招待されて
連休中、熊本に行っておりました。

夫は上海空港から、私は中部国際空港(セントレア)から飛んで
現地集合ということで。
私にとっては学生の時以来の一人フライトとなりました。

空港までの乗り合いタクシーは順調に2時間半で到着し、
フライト時刻の18:45まで4時間近く… 
分かってたことだけど、なんとも暇なこと。^^;
松本から福岡に飛んでいた方が早かったなぁ、きっと。

スーツケースを先に預けて身軽になって
軽食をとって休んだ後、お洒落なお店など覗いていたのだけど
今一つ面白くなくて、ふらり4Fから出られるデッキに。


そうしたら、なんて夕焼けの綺麗なこと!(^-^)

伊勢湾に沈もうとしている夕日と航行中のタンカー。

20131101セントレアの夕景

大きくて温かな色の夕日が穏やかな海面を照らす様は
なんとなくザワザワしていた心をすっと落ち着かせてくれました。

デッキの端で美しいに夕景にたたずむ人達。
思い思いにカメラを向ける人達。
触発されて私も撮ってみることにしました。



20131101離陸する飛行機

雲一つない空、南方に飛び立つ飛行機は
なんともいえない解放感。



今度は、北の方、
名古屋方面上空から着陸態勢の飛行機。
2つの星が近づいてくる感じが綺麗でした~。
写真では分かりませんね。^^;

20131101飛行機の着陸1

ていねいに下りてきます。

20131101飛行機の着陸2

無事着陸。

20131101飛行機の着陸3

おかえりなさい。*^^*

20131101飛行機の着陸4

夕日に照らされて綺麗ですね。

20131101飛行機の着陸5

クリックして大きくしてみると分かるのですが
この飛行機、「ANA」の隣に「心をひとつに、がんばろうニッポン」と。

20131101飛行機の着陸6

両サイドにこの文があることに、
写真を整理していて初めて気付いたんですけどね。


ガラス(アクリルかな?)に映った夕日。

20131101ガラスに映った夕日
           アルバムはこちら



この後、カメラをリュックにしまって搭乗へと。
フライトまで1時間ちょっとあったけど、
連休前日とあって検査場は混んでました。


問題なく搭乗、定刻出発。

窓際だったので、離陸した後、
遠ざかってもこちらに手を振る整備士さん達の姿が印象的でした。

快適な空の旅でしたが、ひとつだけちょっと。
隣席の背広のお兄さんが飲食し始めた
ビールと、スルメの生臭い匂い… 満席なのにね。
(この人、着陸態勢で携帯メール打ち始めてさらにびっくり。)


離陸後2~30分位経った頃でしょうか、
眼下に輝く神戸の夜景がそれはそれは美しかったです。


熊本空港に定刻に到着すると、
昼過ぎには福岡に着いて
先にホテルにチェックインを済ませた夫が
迎えに来てくれていました。^^

ホテルに荷物を置いてからアーケード街にくりだして
馬刺しのお店で熊本の郷土料理を頂きましたよ。
美味しかったです♪

お店を出たのは23時過ぎ。
深夜でも街はすごい数の人々で賑わってました~w(*゚o゚*)w。




       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶるどねーじゅさん (*^∇^*) ノ"☆オツカレサマ~・*:..。o○☆*゜
長時間の旅、大変でしたね。
それもお一人で!w(*゚o゚*)w
私、飛行機は何度乗っても、なんだか緊張してしまってくつろげません~^-^;
特に離着陸のときは、体が固まってしまいます(^_^;A ・・ahahaha★

なんとも美しい夕日!
こういう景色を見ると、なんだか心が洗われる気がしますね(*'-^*)
楽しめてよかったですネ^-^v

miyaさん♪

乗ってる時間そのものはさほどじゃないのに
1日がかりの移動になっちゃってね。^^;
でも順調に行って帰ってこられてほっとしてます。
一番嫌だったのは、荷造りだったかも。^m^

飛行機は、乗るより見てる方がいいですね。(*'-^*)
私は離陸は割と平気なんだけど、着陸するときが苦手です。
耳とか、あくびしてもなかなか戻らなくて。

夕日って不思議な力がありますよね。
たっぷり時間があったおかげで
撮ってみようって気になりました~。(^-^)

こんばんは^^

ぶるどねーじゅさんは旅慣れてらっしゃるの?
私は、全くダメ(>_<) 一人で何処かへ行くなんて、この年になっても
不安です^^;
この間も、ジュリーのトークショーで神戸のホテルに泊まりました。
帰ろうと思えば帰れたんだけど、遅くなるのが不安だったので。
ホテルも一人で泊まるのは初めてでした。
でも、行動してみればどうってこと無かったんですけどね^^;
病み付きになりそう・・・フフフ

夕陽が沈む海や空港の情景、とっても綺麗!
見惚れてしまいますね^^
それより、なにより、ご無事に帰られて何よりでした。
お疲れになったでしょう。ゆっくり休んで、また、お庭のお花を
紹介して下さいね^^

タクママさん♪

いえ、全然、旅慣れていないです。^^
旅行に行きたいと思っている割に腰が上がらないんです。
慣れてないから荷造りが下手で、ついつい増えてしまうんです。
今回はフォーマルなど、肝心なものに落ちがないか、
ちょっとヒヤヒヤしながら。^^;

なるほど、帰る心配をせずにトークショーを楽しめるって
思いっきり浸れて最高でしょうね~(*'▽'*)。

夕日と海の景色はいいですよね~。
飛行機の離着陸も迫力あって見てて面白いです。


お気遣いありがとうございます。(^^)
切り替えが下手なのか、
なかなか、もとのペースに戻るまでかかるみたいです。
それと、年度の後半は仕事量が増えていて。。
ボチボチと、気まぐれアップになると思います。^^
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード