ブラッシュノワゼットと寄せ植え

昨日は久しぶりに、いつもの苗屋さんに行ってみました。
アーチが倒れ癖がついてしまって、しっかりした杭を見つけに。

そうしたら、秋色紫陽花のドライフラワーを発見。
小さめの花が1本、袋入りで、なんと350円も!!  w(*゚o゚*)w

ここは野菜や果物、生花も苗もたいてい安いのに。
ドライにするのにそんなに手間かかってるのかなぁ?

買う人いるの??(・_・*)って、首をかしげながら、
目的の物は見つからず、

ふと、バラ用のオーガニック栽培の為の液肥に目が留まり…。
1,980円って、液肥にしては高過ぎじゃん…。

何回か前をうろうろしたら…


買っちゃった~ :( ^^)T :。


宣伝文句に引っかかったなぁ、きっと。
効果あるといいんだけど。

ドライの秋色紫陽花に引っかかる人の方がまともだったかも┐(^-^;)┌。


結局、金属製の長い杭と、
裏通路に敷き途中だった玉砂利(こちらは4割引きのをめっけ♪)を
帰り道、近くのホームセンターで購入。

さっそく裏通路に玉砂利を増し敷いて、
アーチ足元に見つけた穴に土を埋めて、
杭を打ち直しブロックで重石をして固定。
はい~、懸案事項2つ終了♪^^

前置きが長くなりました。


line小花

庭から。

最後の2枚以外は10月5日の写真です。


秋のバラは春とは違って見えます。

ブラッシュノワゼット、まだまだ返り咲いて良い香りです。^^
春より少し濃いような。

20131005DSC02332ブラッシュノワゼット

こちらの中央のは白っぽいけれど。

20131005DSC02333ブラッシュノワゼット

春からの寄せ植え。
ダールベルグデージーがこんなに持ってくれるのは珍しいかも。
夏に植えたジプシーホワイトもまだ頑張ってます。
奥のツルバキア・シルバーレース、

20131005春から続く寄せ植え

ポツリポツリと蕾が上がってきます。

20131005ツルバキア・シルバーレース

そして今日撮ったツルバキア・シルバーレース。

20131018DSC02419ツルバキア・シルバーレース

可愛い星咲きです。*^^*

20131018DSC02420ツルバキア・シルバーレース
             アルバムはこちら

まだまだ咲いてくれるといいな。





       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~^^

ぶるどねーじゅさん、DIYに精を出されてますね!
一つ一つ丁寧に懸案事項を実行。。。素晴らしいです~v-424
私も、今月は体のメンテナンス月間です^^;
気になってることを、少ずつでも、取り組んで片づけて行かなきゃね^^

ブラッシュノワゼット、花の大きさはどれ位なんですか?
とっても、華やかに咲いてますね^^同じ枝でも色の濃淡が
出るんですね(^^♪

寄せ植えのお花達もロングラン。。。
季節は変わってもまだまだ楽しませてくれて、良い子達!
今週~来週また雨が続くらしいです。台風も・・・
暫く庭の作業は出来ません(._.)
予定してることも、捗りません。皆さんのブログで
お花を楽しませて頂きま~す^^

タクママさん♪

ありがとうございます。*^^*
たいした作業ではなかったんですよ、実は。
翌日、何ヶ月かぶりに灯油を入れてもらうことになって
玉砂利が敷き途中だったことを思い出して片付けました。
見えない場所はつい、後回しにしがちです。^^;
アーチは台風で倒れグセがついてしまって、
次のが来る前にと思って。

ブラッシュノワゼットの花は直径4cmほどでしょうか。
小さな花の房咲きです。

お天気が良くないと庭に出る気になりませんよね。
私も似たようなもので、あまりはかどりません。
それでも今日はようやく、
注文して1ヶ月ほど放ってあったチューリップの球根を植えたら
暑くなってカーディガンを脱ぎましたよ。(^-^)

お身体のメンテナンス、お大事に。

No title

こんばんは!

懸案事項が一気に片付けられてよかったですね!
うちのアーチは倒れたままずっと放置されてます^^;
薔薇の葉が落ちたら、アーチからはずして、新しいのをたてなおす予定です。
やっぱり基礎の補強って大事なんですね。
面倒くさがりでつい適当にやっちゃうので、次回は気をつけないと・・・。

オーガニックの肥料って高いですよね。
でもやっぱりオーガニックって言葉に惹かれて
セールで半額のときに買ったりしてます^^

まだまだお花も元気そうですね。
今日ウィズリーガーデンに行ったのですが、かわいい薔薇をみつけたと思って名前を見たらぶるどねーじゅさんのブログでよく写真がアップされてる薔薇でした^^

ちょしっちさん♪

薔薇が絡んだアーチが倒れると扱いにくいでしょうね~。
うちのはクレマチスモンタナなので棘はないからいいんですが、
よく枝が切れたりしなかったと、丈夫さに感心してます。^^

いやいや、ちょしっちさんの庭仕事ぶりはとてもまめですよ。
私の方こそ、かなりの適当さんなんで
簡単にできることでもついつい後回しです。^^;

オーガニックって言葉はついついね~。*^^*
「菌の黒汁 Roses」ってのを買ったんですが
水と有機物と光合成細菌でできてて
土をふかふかにしてくれたり、連作障害を防いだりするらしです。
さて効果のほどはいかに、ですが。^^
こちらは半額セールってなかなか見かけないですよ~。

ウィズリーガーデンですか~、いいなぁ (*'▽'*)。
はて、その薔薇は何だったのでしょう、
うちにある子とは、ちょっと嬉しい気がしますよ。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード