水辺の秋模様

今日は、曇り、時々パラっと。
昨夜0時で外気20℃、最近にしては暑めで寝る前に窓を開けました。
15時で16℃、0時で12℃と、上がることなく下降するようです。

仕事+国慶節のお休みで
昨日、夫が帰ってきました。*^^*
今日は仕事で、車で送ってきました。
なかなか、まとまっては休めないのが気の毒です。


line小花

写真は21日の続きです。^^;

ウォーキングの後、
大芝湖(池ですけどね~^m^)の辺のベンチで休んでいると
水面にダイブしてくる鳥たちを発見。
残念ながら、撮ることはできなかったのだけど
そこに映る白樺の白さが目に留まりました。^^

20130921水面の白樺

そして、ふと目を下げると、綺麗な赤トンボ。

20130921赤とんぼDSC02086

じっとしているのでちょっと心配になったら
スイッと飛び立ってホバリングしてまた近くに止まりました。^^


ベンチから離れてふと見上げると、ナナカマドの赤い実がたわわに。

20130921ナナカマドの実

葉も色づき始めていました。

20130921色づき始めたナナカマド

寒暖の差が紅葉を綺麗にしてくれるかな~。




       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^^

お腹の調子は如何ですか?
こちらも急に涼しくなりましたよ。夕方のお散歩・・・寒い位でした(._.)

これで、気の早い葉は、一気に紅葉も進むのかも?
トンボもたくさん飛び交っていますよね^^
ちょっとした水面があれば、その上をスイスイ2匹で飛んでます^^
産卵の準備かな?

ナナカマドも紅葉の準備中みたいですね(^.^)/~~~
信州の秋も素敵でしょうね~♡

タクママさん♪

ありがとうございます。
消化のよいものにして、よくなりました。
もう、普通に食べてます。*^^*

朝晩が寒いですね~。
今朝は8℃まで下がりましたよ。
今日は23℃まで上がるようで、気温差がこたえますね~。^^;
でも、紅葉は期待できそうですよね。^^
ナナカマドの実がもうこんなに赤いのにびっくりしました。

トンボも産卵に忙しい時期でしょうか。
こちらは稲刈りが進んでいて、
稲穂の上を飛び交うトンボの姿も終盤のようです。

No title

こんにちは!

ぶるどねーじゅさんのブログ 読んではいるのですが
雑事に追われコメントが…

あれだけ暑い暑いと言っていた夏も終わり
秋が深まっていくのでしょうね。

ナナカマドの赤い実、素敵です♪
すっかり秋ですね!

egao44さん♪

全くの気まぐれブログですから、どうぞお気遣いなく。
まだ暑い日もあるようですから、無理されませんように。

気が付くと実が赤く、葉も色づいて秋は進みますね~。^^
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (5)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード