中秋の名月

昨夜は中秋の名月、まんまるでしたね~。^^
帰宅時には東の高い空、雲の中で残念。
深夜に出てみたら雲一つない南上空にまん丸なお月さん。
撮ってみましたよ。

右側の木立は白樺です。

20130920秋の名月

月だけ撮った写真をコントラストを強くしてみました。

20130920中秋の満月
                アルバムはこちら


ほんと、まん丸なのが分かります。



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まんまるお月さん^^ 晴れていて綺麗でしたね。
でもこれで、すっかり秋めいてしまい、寒いくらいになっちゃいましたね。
・・・・・もし、月の模様も撮るのでしたら・・・、
ウチのブログでも書きましたが、
今は露光オーバーになってますので、月の部分だけ測光するように中央重点測光にし、
より速いシャッタースピードになるようにして撮るといいですよ。
また、コントラストを上げると薄い影は白くとんでしまうので、
逆にコントラストを低くすると模様が綺麗に出てきますよ~^^

HALさん♪

ほんと、まんまるで綺麗でしたよね。*^^*
中秋の名月はいつも満月かと思っていたら違うんですね~。
次は8年後というからびっくりです。
ほんと、朝晩が肌寒くて靴下が欠かせなくなりました。

そして、撮影の方法を詳しく教えてくださって
ありがとうございます。 (*'▽'*)
なるほど、中央重点測光がいいんですね~。
測光方法はマルチのままで変えたことがなかったので
とても勉強になります。
そして、シャッタースピードを上げるんですね。
コントラストもなるほど~~。
ていねいに教えてくださって嬉しいです。(〃'▽'〃)
お月さま、また挑戦してみようと思います。

まだまだ知らないことだらけですが
奥が深くて、楽しみ方が多いということですもんね。(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード