鴨の親子

今日はちょっと楽しい映像を。^^
9月12日のものなので、ちょうど1週間まえですが。^^;


鴨の親子の行列を発見♪

親と変わらないくらい大きくなった雛たち。
一斉に同じ方向に移動したり、
ジャンプして草をはむ姿はなんとも可愛らしい。(^-^)





親鳥は警戒して見張ってますね。
カメラ向けて近くにいる誰かを。
ごめんごめん、ゆっくり食べてね~。

あれ、行っちゃうの?

20130912鴨の子育てDSC02021

ばいばーい。

20130912鴨の子育てDSC02022

またね~。



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

何を…?

こんにちは!

可愛い動画ですね。

鴨の雛たち 何を食べているのですか?

私も以前、土手で見たのですが
てっきり水の中の何かを食べると思っていたのですが
一生懸命何かをついばんでいました。

この動画だと草か草についている小さな虫?を食べているようですね。
可愛い行動ですね。
ご紹介ありがとうございます。

egao44さん♪

草を食べてるように見えました。
調べてみると、種類によっても違うそうですが、
鴨は水草や水辺の草や、種などを食べるようです。^^
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード